スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超☆大☆作!! ~さて、それでは、百年後までご機嫌よう~

それは昨日のお話し。
私がいつものように呑んだくれながら映画を観ていたときのお話し。
確かこの日2本目に観た映画、「スリーデイズ・ボディ」に収録されていた
新作映画の予告映像のなかに、とんでもない超大作が混ざっていたのです・・・。
タイトルは『ミッドナイト チェイス』です・・・。


ざっと予告編をみただけでは今ひとつ分からないのですが、
割とどこにでもありそうな映画っぽいです、今のところは・・・。
では一体何が超大作になることを予感させるのかといいますと・・・。




「2104年4月2日 RELEASE」

となっていたのです。


そうか~、おおよそ100年かけて製作するわけなんですね~。
100年あれば色々創意工夫を重ねることが出来るでしょうし、
少なくとも私が今までに観てきたどの映画よりも
ものすご~~いモノに仕上がることでしょう~。


楽しみですね♪
なんとか頑張ってあと100年くらい生きて、
この超大作を見届けなくては!
よ~し、生きる希望が見つかったし、明日も頑張るぞ~。
さて、呑んだくれてから寝ましょう~。

デモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スレンダーマン ~あっ、昨日の深夜に通販番組で見たダイエット機器の名前ですか?~ の巻き

数日前にプレイし始めて、今朝がたコンプした海外のアーケード版ソフト、
『Slender The Arrival』。

アーニャ・S「まず結論から言おう・・・。」



超つまらない!!


スピードコンプの理由はただ二つ。
・ボリュームが少なすぎ
・つまらなすぎ


どちらも致命的なことなのですが、つまらないのにボリュームだけあったら最悪だったな~、
と思うと、逆に超良心的ともいえるのかも・・・????
あれ? おかしいな、何のためにこのゲームプレイしてたんだっけ?


奇妙な偶然として、そんな感じの名前の実績もこのゲームにはあります(泣き笑い)。
『Why Am I Playing This Game?』(実績名)
尤も、この実績名が予期していたであろう内容とは全く異なるニュアンスになってしまっているんですが(泣)。
つまらん・・・。


何がつまらないかって、わけも分からないまま放っぽり出されるんです、このゲーム。
最初にムービーもどきはあるんですが、そのあといきなり良く分からない場所に放り出されます。
「ここはどこ? 私は誰?」状態。
おまけに「これから何すればいいのさ?」状態。
で、メニューを開くと親切にも今後の行動方針を教えてくれます。
「周囲を探索しろ!」


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
う、うん・・・。
何のためにここ(ってかどこかも分からんのですが)へ来たのかも分からないまま、
周囲を探索しろって言われましても・・・。
サイレントヒル1で、子供を捜すという目的がずっと説明されないまま、
深い霧の中を手探りでプレイさせられているという感じ?
なつかしのPSソフト、『ダークメサイヤ』の劣化版?



ま、まあ、最初だしそんなもんかもねっ☆
・・・とか思っていた頃が私にもありました・・・。
基本的に、全編を通してそんな感じですww
このゲームはいくつかのステージに分かれているタイプのものなのですが、
そのほとんどのステージで、「今私は何のために何をしてるんだ・・・?」
と思わざるを得ないこと請け合い。
特にステージが変わった直後には狂おしいほどにそう思わされることでしょう。


プレイしているうちに、作中で拾うメモなどの収集品に書かれている内容から、
最終的な目的は分かってくるんですが・・・。


つまらない原因として、最も根本的で致命的なことは、
ホラーゲームなのにちっとも恐くないということなのです(泣)。
主役のはずのスレンダーマンは、基本的に漠然となんとな~くストーキングしてくるだけという。
しかも「捕まえてやるぜぇ~、ワ~イルドだろ~ぅ?」という意気込みも感じられません。
なんというか草食系ニートストーカーという感じ?
「え?なんとなく捕まえといたらいいんじゃね?」程度のやる気のなさ・・・。
一応捕まればゲームオーバーにはなるんですが、正直、「だからなんだ?」って感じなのです。


運が良かっただけかもなのですが、普通にプレイして捕まったのは1回だけ、
しかもどうしようもない不運な状況でだけという悲しさ。
せっかく主役が出てきたというのに、「あ~、ま~ためんどくさい場所に陣取ってくれちゃってまあ・・・」
という、恐さよりもめんどくささのが数倍強いという悲惨な有様。
もっと必死で追いかけてよぅ!!

実績名の『Get Me Out of Here!』は私にとっては、
「ちょっと!誰か何とかして楽しませてくれぇ~~!!」という感じなのでした。
・・・主につまらない&面倒という意味でなんですけどね(大泣き)


唯一、ちょっと恐いかも?と思えたのはステージ3。
ここではスレンダーマン以外のホラーキャラが出てきて場を盛り上げてくれるんですが、
この子はこのステージにしか出てこないのです・・・。
全編通してこの子が出てきてくれたら、ホラーゲーとして大分マシにはなったかもなのですが。
残念!


最後なので、このゲームで一番恐かったこともご紹介。
「・・・えっ?  この内容で・・・10ドルもするの・・・?」
ぞくり・・・。

2015年の積みゲーリスト ~「こ、今年こそは(ry 」の巻~

箱ゲーを散々に積んでいるのに、
どうしても新しく買ってしまう。

そんなダメ人間な私自身を戒めるため、
積んでるソフトと崩したソフトが一目で分かるように
今年も恒例の(泣)崩しリストを作ってみました。


定期的にこれに目を通して、
モチベーションアップを図りたいところ!
メモ開始時点は、今年の1月1日です。
とかいいつつ某モンハンとかいうやつに注力していたこともあり、
リストを作ったのが3月の半ばだったという・・・。
既に今年もアレだな・・・。
という気配が濃厚なのでした。

<パッケージ>(一部ゲームオンデマンド版アリ)



・2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会
・50 Cent: Blood on the Sand
・50 Cent: Blood on the Sand (北米版)
・ACE COMBAT 6
・Alice Madness Returns
・Army of TWO: The Devil's Cartel
・Bakugan Battle Brawlers
・BEN10 GALACTIC RACING
・Beowulf
・biohazard Resident Evil HD Remaster
・BioShock Infinite
・Borderlands(JP)
・Brink
・Bully: Scholarship Edition (海外版)
・Clive Barker's Jericho
・Command & Conquer 3 Kane's Wraith
・Crysis 3
・Dark Void
・DUKE NUKEM FOREVER
・Earth Defense Force: Insect Armageddon
・FUEL
・Ghost Recon Advanced Warfighter
・Halo Wars
・Happy Feet Two: The Videogame
・Iron Man 2
・Just Cause 2 (JP Ver)
・L.A.ノワール
・Leisure Suit Larry: Box Office Bust
・METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES
・Midnight Club: Los Angeles
・NINJA BLADE
・Ninety-Nine Nights II (アジア版)
・Ninety-Nine Nights II  (北米版)
・Operation Flashpoint Dragon Rising
・Perfect Dark Zero
・Pimp My Ride
・Sacred 2 - Fallen Angel (日本版)
・Sacred 2 - Fallen Angel (北米版)
・SHReK the THiRD
・Splatterhouse
・SoulCalibur V
・The Bourne Conspiracy
・The Elder Scrolls IV OBLIVION Game of the Year Edition
・The Walking Dead: Survival Instinct
・THOR
・Tomb Raider underworld
・Too Human
・Transformers: The Game
・Tropico 3
・You're in the Movies
・アイドルマスター2
・インフィニットアンディスカバリー
・エルシャダイ
・ガンダム無双2 
・クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ
・剣豪ZERO
・スターオーシャン4
・ゾイドインフィニティEX NEO
・ゾイドオルタナティブ
・ドリームクラブ
・バイオニックコマンドー
・ビューティフル塊魂
・フラクチャー
・プリンスオブペルシャ
・プロジェクトシルフィード
・マイト・マジック・エレメンツ
・迷宮クロスブラッド リローデッド
・モンスターハンターフロンティア
・ランブルローズXX 
・ロストプラネット E・C


以上?本



<アーケード>
・Brothers A Tale of Two Sons
・DOOM
・DOOM Ⅱ
・Feeding Frenzy
・Feeding Frenzy 2
・From Dust
・Harms Way
・Hexic 2
・How to Survive
・Prince of Persia
・Puzzle Quest Galactrix
・REAL STEEL
・Serious Sam HD: The Second Encounter
・Serious Sam 3: BFE
・Slender The Arrival
・Small Arms
・The Walking Dead
・餓狼伝説スペシャル / Fatal Fury Special
・ゲットバス

以上?本



崩したソフトは順次、傍線で消していく予定!
さて、年末にこのリストがどうなっているのか!
乞うご期待!

あァァぁんまぁ~~~~りどぁあぁぁぁぁ~~~!!

う~~ううう あァァァ~~~んま~~~~~~りだぁぁぁあああああ~~~~!!!!!!!
H E E E E Y Y Y Yっ!!!!!!
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!



いきなり何かって?
ジョジョのDVDが第2部の最後の2巻分だけ準新作のままなのですよ。
時勢というものに乗り遅れまくることを身上としているわたしにとって、
DVDを借りるとき・・・それはそれが旧作になった時だけだあぁぁァァア!!
であるため、基本的に旧作以外は借りないのですよ・・・。


なので、どうしてもどうしても続きが観たいジョジョの第2部も、
準新作である限りは借りることが出来ないのです。
どうしてもどうしても観たいのに、
借りることが出来ないのです!!!!


更に言うとだな・・・。
ジョジョのオールスターバトル(PS3用ソフト)を、
どうして箱で出さないのよ・・・。
DVDの最初にトレーラーが流れるのですが、
これがまた興奮せざるを得ない出来ィ!
ジョジョファン的には某・モンスターストライク?だかなんだかのCMなんぞよりも
どうやっても「参加せざるを得ない」くらいに煽ってくる出来なのに・・・。
どうして?
どうして!!?
どうしてPS3だけなのよぉおおおーーーーッ!!


ぁあぁぁあ~~んまぁりだぁあああ~~~~!!!
へぇぇぇええええええええええええ~~~~~いい!!!!


それにしても
藤原さんのエシディシ可愛すぎです。
原作のも好きだったんですが、藤さんの演技でもっと好きになりましたww
超可愛い・・・っ!!
藤さんといえば某・本気恋の釈迦堂さんとか、
某はじめのなんちゃらの木村さんのイメージばっかりだったので、
この人にエシディシ様が務まるのかぁ~~~。
ん~~~~~!?
って感じだったのですが、一番大事な部分をバッチリ成し遂げてくださったので、
ジョジョファンとしては感謝するばかりですよ。


*ちなみにジョジョ歴代キャラの中で最も好きというか、
尊敬しているというか、なキャラは・・・。
シーザーです。
OPでジョセフと一緒にくるくる回っているシーンの最後で
叫んでいる風のシーザーを観ると、その後を知っているだけに胸に来ます(泣)。
受け取ってくれぇーッ!


あ・・・、DVDの出来なのですが、ジョジョマニアには一度は観て欲しいくらいに
とってもいい出来ですよ。
杉田さんの演じるジョセフって、聴くまでは「どうかな?」って思っていたんですが、
超・々・ハマり役です。
「生き残るためには手段を選ばんもんネーーーーぼくちゃん…ルンルン♪」
超ムカつきますよ、この台詞www(超褒め言葉)


*蛇足の蛇足
オールスターバトルで、プッチ神父の中の人が
速見さんだったのが超ビックリw
以前からプッチ神父役は「速水さんしかいない!」と思っていたので!
主に死に方的な意味でwwww
速水さん演じる強大な敵役って、大体ああいう感じの往生際の悪い最期を迎えますよね~。
薬師寺さんやら藍染さんやらなんやらとかw
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。