

2016年の積みゲーリスト 

箱ゲーを散々に積んでいるのに、
どうしても新しく買ってしまう。
最近はなるべく買わずに崩すスタイルを徹底しようとはしているのですが・・・。
うむぅ。

そんなダメ人間な私自身を戒めるため、
積んでるソフトと崩したソフトが一目で分かるように
今年も恒例の(泣)崩しリストを作ってみました。


定期的にこれに目を通して、
モチベーションアップを図りたいところ!
メモ開始時点は、今年の1月1日です。


<パッケージ>(一部ゲームオンデマンド版アリ)


・2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会
・ACE COMBAT 6
・Alice Madness Returns
・Bakugan Battle Brawlers
・BEN10 GALACTIC RACING
・Beowulf
・Borderlands(JP)
・Brink
・Clive Barker's Jericho
・Command & Conquer 3 Kane's Wraith
・Dark Void
・Dead Island Riptide (JP)
・DUKE NUKEM FOREVER
・FUEL
・Ghost Recon Advanced Warfighter
・Happy Feet Two: The Videogame
・Infinite Undiscovery
・Iron Man 2
・L.A.ノワール
・Leisure Suit Larry: Box Office Bust
・Lost Planet: Extreme Condition
・Lost Planet: Extreme Condition Colonies
・NINJA BLADE
・Operation Flashpoint: Red River
・Perfect Dark Zero
・Pimp My Ride
・Rumble Roses XX
・Sacred 2 - Fallen Angel (日本版)
・Sacred 2 - Fallen Angel (北米版)
・Sacred 3
・SHReK the THiRD
・Splatterhouse
・Stranglehold (海外版)
・Supreme Commander 2
・The Bourne Conspiracy
・The Elder Scrolls IV OBLIVION Game of the Year Edition
・Thor: God of Thunder
・Tomb Raider underworld
・Too Human
・Transformers: The Game
・You're in the Movies
・アイドルマスター2
・エルシャダイ
・ガンダム無双2 
・クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ
・剣豪ZERO
・スターオーシャン4
・ゾイドインフィニティEX NEO
・ゾイドオルタナティブ
・鉄拳タッグトーナメント2
・ドリームクラブ
・バイオニックコマンドー
・ビューティフル塊魂
・フラクチャー
・プリンスオブペルシャ
・プロジェクトシルフィード
・マイト・マジック・エレメンツ



以上?本



<アーケード>
・From Dust
・PAC-MAN Championship Edition DX
・Phantom Breaker: Battle Grounds
・Prince of Persia
・餓狼伝説スペシャル / Fatal Fury Special
・地獄だい好き Hell Yeah!

以上?本



崩したソフトは順次、傍線で消していく予定!
さて、年末にこのリストがどうなっているのか!
乞うご期待!

ジョジョりてえぇぇぇぇぇぇえええええぇ!!!

長い歴史を持つ(?)ジョジョのシリーズの中でも、
個人的に特にお気に入りの第2部。
今でも時々アニメのDVDを、呑んだくれながら観たりします。
丁度第2部の収録されている辺りのDVDには、
PS3版のジョジョゲーのトレイラーが収録されているのです。


ジョジョりてええええええええええよおおおおおおおおおぉおおお!!!!


そのトレイラー(複数)がとてもイイ感じのデキなので、
観るたびに辛抱堪らなくなるのですよ。
トレイラーには様々な名シーン、名言がたんまりと詰まっているので、
そのシーンに合わせて、一緒にセリフをシャウトせざるを得ないのです。


声優陣もとても豪華でして、特に最近ハマっているのはプッチ神父(速水奨さん)です。
原作を読んでいる頃から、プッチ神父の声は(わたしの脳内では)速水さんだったので、
この配役が現実になったことを知った時には、軽く失神しそうでした(笑)。
うん すごく好きなんだ。 ・・・悪役の速水さん。


あ~、なんで箱で出してくんないんでしょうかね~。
箱でも出してくれたほうが、より幅広い層にジョジョの素晴らしさが伝わるでしょうに。
ちがいますかねェ?承太郎くん!

だめだ、いろんな意味で疲れてるっぽいわたし。

寝たきりdays ~体調には気をつけましょう の巻き~

10月に入ったら、しばらくお仕事はお休みをもらってゆっくりしよう、とか思っていたのですが、
9月の29くらいから風邪で体調を大きく崩し、2、3日前までほぼ寝たきりでした。

風邪で寝込むなんて、もう何年もなかったことでしたし、
風邪を引いても、そのまま働き続けているうちに治っていたというパターンばかりだったので、
寝込んだ最初の頃は、2~3日もすれば完治するだろうと考えていたのですが・・・。
2週間ちょいも寝込むことになるとは全く考えもしませんでした。

期間中(?)は一日16~18時間くらい寝て過ごしていました。
残りの6~8時間は、食事や入浴に充てていたのですが、
それでも流石に寝付けなかった残りの時間で、積みゲーを少しずつ崩していました。

って、寝込んでるのに何してるのよ!?
というお話なのですが、連日16時間も眠っていると、
ツラいながらも流石に寝付けないのですよ。
ゲーム自体は日に2~3時間くらいでしたでしょうか。
おかげで長らく積んでいたソフトのうち、
半放置状態だった、50セントやナイツ2をコンプすることは出来ました。

そして体調もほぼ完治したのですが、あと数日は大人しくしていようかと思います。
完治したら某・食べ放題の焼き肉にでも行って力を取り戻したいと思います(笑)。

ゾンビ化5秒前・・・。

だ、だれか・・・。
お休み・・・。
お休みをください・・・。

ディスクレス!!

今週の水曜日に、近所のツ○ヤにDVDを借りに行ったのですが、
家についてからビックリ仰天。
5本借りたうちの1本、「Kick Ass」のディスクが入っていません!
普通であれば、「ディスク入ってなかったら気付くだろw」ってお話なのですが、
この作品の場合、おまけディスクとの2枚組みになってたんです。
で、肝心の本編ディスクが入っていない、と・・・。

お店に戻って、「ディスク入ってなかったんです・・・(泣)」
と涙ながらに事情を説明しても、果たして信じてもらえるものかどうか・・・。
「最初から入ってなかったことを証明しろ!」と言われても、
証明のしようがないですし、ああ、もう!困ったなあ!

とか思いつつも、日が経ってからではなおさら面倒なことになると察した私は、
精一杯の勇気を出してお店へ・・・。
私「かくかくしかじか四角いムーブ! ディスク、無かったよ(泣)。」*事情説明中



・・・・・・・
結果、意外なほどすんなり信じてもらえたうえ、
「在庫があったので、代わりのディスクを無料貸し出しということにさせていただきますね^^」
ということになったので一安心。

まあ、改めて無料貸し出しというのは、当たり前といえば当たり前なのかもですが、
「ホントはあんたが失くしたか、壊しちゃったもんで嘘ついてんじゃないの~?」
みたいな流れになったら、ディ・モールト(とても)に面倒なことになったはずなので、
私としては十分な結果となりました。

皆さんもディスク複数組みのDVDを借りる際にはご注意を~。
それにしても、そういう不運を引き当てまくる私のスペシャルなマイナススキルに乾杯♪(泣)。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
