スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失って、初めて気づく大切なモノ(陳腐な言い回し)

ちょっと前に始めた『ルートダブル』。
Aルートから始めたのですが、訳分からん状態ながらも、
中盤あたりからなんとなく話の流れが読めてきました。
で、ルートAのノーマルエンディングを見た結果、
いくつかの予想が当たっていてなんだかちょっぴり感激みたいな感じです。


で、そんなことはどうでも良くて。
失って始めて気づいたこと。
ちょっと前までプレイしていた『ロボティクスノーツ』。
序盤のシーンで、登場人物のことを何も分からないまま、
主要メンバーの台詞を聞いていたあの時。


キャラの性質を知らないまま聞かされた台詞のなかで、
無性にウザイと感じていた某キャラ。
そのキャラと同じ声優さんが『ルートダブル』にも出てきます。
そのキャラはフラウ坊でした。


完全にウザイ2ちゃんねる用語(2ちゃんねるに疎いわたし)だけで
話し続けるフラウ坊。
シュタゲのダルよりも、何故か数倍以上ウザく感じる話し方。
「うわ~。これは超ウザイな~」とか思っていたわけです。


しかし、話を進めていくうちにキャラの方向性というか性質が分かってきて、
当初感じていたウザさは半減。
それどころか段々気に入ってきてしまった始末。
とくに「デュフフっ」とかそっち方面で鼻息が荒くなる感じの台詞の数々。


『ロボティクスノーツ』が終わった今となっては、
5pbがとち狂ってファンディスクとか出さない限りは
二度と聞くことがないであろうフラウ坊の台詞(というか話し方)。
何故だか無性に恋しいです。


おれっていつもそうだ・・・
いなくなってはじめてわかるんだ・・・。
(某フランス人風味)

『ルートダブル』ではフラウ坊と同じ声優さんが、
「おとなしくて可愛くて、正統派な女の子」っぽい
方向性のキャラを演じているのですが、
同じ声なのに何故だか聞くたびに胸がチクっとします・・・。


ああ、またフラウ坊とお話ししてみたいです。
(まあ、実際に会話をしていたわけじゃないのですけれども)。



・・・。
待てよ・・・?
私の最愛の声優さん、ゴットゥーザ様のことを好きになったきっかけも、
確か結構(かなり)変態が入ったキャラを演じていたときだったような・・・。
私は変態さんな女性キャラが好きなのですか・・・????

『ルートダブル』 プレイし始め日記

最近上手く眠れない日々の続いている私でした~。


唐突な始まりかた&いきなり終わるかのような言い回しですが、
箱ソフトの『ルートダブル』を始めてみました、の巻き。
寝る前に呑んだくれながらノベルゲーをやるのが最近の日課になってまして、
この1月くらい(?)はロボノをやっていたのですが、昨日付けでコンプしたので、
次の獲物といったところなのです。


いつものように、事前情報なしで始めたので、
この作品がどういうジャンルなのかすら知りません(汗)。
なんだか出だしはサスペンスチックな感じ。
何がなんだか訳分からん状態ながらも、呑気に呑んだくれながらプレイ。
あ、緑髪の隊員、声がゆかり姉ですじゃん~、とか思っていたら、
他の隊員に

「ここではついさっき原子炉がメルトダウンを起こしてたり
爆発してたり大変なのです危険なのです死にますです」

(*大げさな意訳)


とか言われてしまい、結構ショック!
なんというか福島在住の身としては笑えないし、微かにショック!
だ、大丈夫かな、楽しめるのかな、これ(汗)。
呑んだくれながらプレイする予定だったのに、なんだか酔いが醒めてしまったとですよ・・・。

セインツ・せいやーー!!

フレンドさんに誘っていただいたことがきっかけで始めたセインツロウ。
このテのゲームが好きな私としては、以前からやってみたかったのですが、
かなり大変そうなオン実績の存在のため、ず~~っと敬遠していたのですよ。


元はといえば別ソフトでの談合のお誘いを受けたことから始まったお話でして、
その談合が終了するかしたかのあたりで、セインツをやりませんか?
というお話をいただいたというのがおおまかな流れだったかと。
そこから、あれよあれよという間に1の日本版・北米版をやりつつ、
2のオン実績も消化という、げに恐ろしげなことになっていました。
私自身の腕前的な意味で足を引っ張りまくっていたのが悔やまれますが(泣)。


懸念材料だったオン実績が終わったこともあり、
ここしばらくは主にセインツのオフ実績をこなしていました。
そして昨日、ようやっと1の両バージョンをせいやーー!!っとコンプ(セインツだけに)。


やってみた感想としては、所々理不尽なところがあるものの、
オフの全体的な難易度はちょい難しいかな?くらいな感じかと。
やりこんでいくと分かってくるモノとして、どのミッション・アクティビティにも、
比較的楽にこなすことができる方法があるようでして、
各アクティビティの完全クリアによって解禁される「報酬」を活かすことができれば、
鬼畜クラスのミッション・アクティビティも大幅に楽になるようです。


特に懺悔室は有用でして、ミッションなどの最中に、
懺悔室の近くを通ることになるかどうかを確認し、
近場を通るようであれば、一手間掛けて利用するだけでも、
難易度を大幅に下げられるものも結構ありました。


アクティビティの「スカウト」、「ドラッグディーラー」、「ハイジャック」あたりは、
地域によって大きく事情が変わるものの、
懺悔室をこまめに利用することでかなりのヌルゲーになりえます。
それでも私には多少難しかったりもしますけれど(泣)。


因みに、似た感じのゲームであるGTA4よりは、オンオフ共に大分楽なので、
「GTA4をやってみたいけれど難しそう(泣)!!」
という人にとっては一つの目安にはなりそうかもです。


今後は他談合のために該当ソフトをちょくちょくやってみたり、
セインツ2のコンプを目指したりなど、積みゲー消化のために
いろいろと頑張らなければならない日々が続きそうです。


そしてセインツ2のCD集めがメドイわたしでした。

コンプ本数200到達! の巻き

本日コンプ本数200本に到達しました~。

200本目のソフトはFable3でした。
武器実績や面倒なのがチラホラある上に、
wikiなどの情報によると今作も多数のバグがあるとのことなので、
初プレイから長らく放置しておりました。
正確には本タグを放置してサブタグで武器を少し集めていたのですが。


丁度フレンドさんの何人かの方々も武器実績を未解除だったこともあり、
色々と助けてもらいつつ、先月あたりから本格的に再開していました。
野良さんやステンの方々とトレードをした結果、
何とか武器が揃ったので、手伝っていただいてたフレンドさんに
武器を渡しつつ、残る実績を解除していました。


わたしは武器が揃うまでDLCをDLしていなかったので、
ここ数日はDLC実績を追いかけていたわけですが・・・。
デーモンの扉実績の際、とうとうバグに遭遇してしまいました。
扉のカウントが表示されないというものです。


どうにかこうにかしてもう1周するという事態は避けることができ、
無事にコンプできたのですが、本当に焦りました~。
そろそろコンプしたいソフトも増えてきたので、
ここらでひとつ色々と頑張っていきたいと思います。
ボダランやりたい・・・。

ボダラン(海外版)のDLC買っちゃいました

我慢できなくなって遂に買っちゃいました、DLC全部。
・・・でも良く考えたらまだしばらくはプレイできない気も・・・。
色々頑張らなくちゃ!
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。