

リ、リサリサ先生!!!

色々なDVDを見ている今日この頃。
以前から気になっていたジョジョのアニメ版(最新版のほうです)。
先週くらいから少しずつ観ているのですが、たった今リサリサ先生が登場しました~。


え、エマ・・・っ!?
箱ゲーマーとしてお気に入りのキャラ、ラストレムナントのエマ(通称BBA)でビックリ!
というか、田中さんに対してエマの人、というのはマイナー過ぎな例え方ですねw


でもビシバシ扱いてくるキャラだったら某お気に入りキャラのマルさんの声のほうが興奮・・・
もとい、エレクトする。
じゃなっくって、え~と、しっくりくる・・・?
と、まあ、そんな感じでっすw

ガンダム(ファースト)勉強中です~ の巻

最近ウイイレの2008の日本語版をやってました。
そして今はウイイレ2008のUS版をやっています。
日本語版は既に終わったのですが、
このゲーム自体がコンプに時間がかかるため、
半放置でやりつつ映画を観ているわけです。
しかし、近所のゲ○もツタ○も、観たいと思うようなホラー系のDVDは
あらかた観てしまい借りたいものがない状態が続いていました。


そこで、フレンドさんオススメのガンダムシリーズを見始めました。
今はまだファーストシーズンのサイド6に入ったところなのですが、
何これ・・・。




面白い!!!



これ本当に20年以上も前に作られたものなんです?
ガンダ無双の知識しかなかったわたし的には、
ガンダムってそれほど面白くもなさそうとか思っていたのですが、
きちんと原作を観てみると、ゲームの10倍は面白いですよ、これ。


にわか声優好きのわたし的には、「あ!この人ってガンダム出身だったんだ!?」
とか、「あ~っ、この人、この頃だと今よりも声が若い~♪」とか、
「ああ・・・。今は亡き~さん。懐かしい・・・。」とかいう楽しみ方もできて楽しいですw
続きが気になります~。

個人的にツボ!

最近とみにサッカーゲーブームに突入のききょうですw
といっても、プレイしているのはウイイレ系統だけなのですが。

ウイイレ2008は実績コンプのために500戦する必要がありまして、
以前までは真面目に1戦ずつきちんとプレイしていたのです。
しかし、フレンドさんに半放置の方法を教わってからというもの、
専ら某「ゲ○」で借りてきた色んなDVDを観つつのプレイとなりました。

最近では「ゲ○」に置いてあるホラー映画をあらかた観終わってしまい、
フレンドさんオススメの、ガンダムの最初のシーズンや、
どうでもいいような呪いのなんちゃらとかいうDVDを観たりしています。

そして、一昨日くらいに借りてきた和製のホラーDVD。
どうせ今回もしょっぱいインチキものなんだろうとな、と高をくくっていた私。
しかし、DVDのケースに張ってあった注意書き(?)を見た瞬間、
筆舌に尽くしがたい恐怖と戦慄が私を襲ったのでした・・・。
「こ、これは・・・っ!?」




「△ご注意ください
こちらのソフトには、日本語吹き替え版が
収録されておりません」




「なん・・・だと・・・!?」
吹き替えというか、そも、これ日本語しか入ってないDVDでしょうやw
ホラーモノのDVDなのに、観る前にツッコミを要求するとか、
どんだけ欲しがり屋さんなんですかww

怪奇! アンビリーバブル!!

すっご~っく暇なので、なんかホラー映画でも観ようかと思い、
近所のゲ○へGO!!
毎度、このお店に来ては思うこと。
それは、観てみたいと思うホラー系作品は大体観てしまっており、
借りるモノがNeeeeーーーーーーー!状態なのです。
なので、毎回借りるモノ選びに30分はかかってしまうのです。


今回も悩みに悩んだ末、正直「つまんないだろうな~」と思いつつも、
ホラー系のDVD,「怪奇! アンビリーバブル」とかいうシリーズを借りてみたのです。
わたしはこういう系をほとんど借りたことがありません。
というのも、怖い・怖くない以前に、この手のモノは白けちゃうモノがほとんどだったからです。


とはいえ、最近退屈しまくっていた上に、借りるものがない状態だったこと、
そして、テレビ番組の『アンビリバボー』シリーズと勘違いしていたので、思わず借りちゃいました。
わたしには霊感とかいった類のものはゼロなので、
心霊写真とかの真偽はさっぱりです。
しかし、かなり昔に偶然に何かの番組の心霊コーナーで、
電車内の写真(赤っぽい複数霊とかいってた)を観たときには、
霊感とか関係なく、ものすっごく本能的な恐怖を感じたのを未だに忘れられません。
霊感というものが具体的にどういうものなのかは
霊感ゼロのわたしには分からないのですが、
少なくとも本当にヤバいものには、
本能的な恐怖を感じるのかもです。
本当のところはどうだか判りませんが。


その辺のことを思い出して勇んで借りてみたこの作品!
で、どうだったかというと・・・。



アンビリバボー!!!!



思わずそう叫びたくなるくらいにダメすぎる出来ーーーーィ!!!!!
その辺の幼稚園児ですら100%見抜けるレベルのダメダメ振りに、
怒りを通り越して、呆れるのも通り越して、ため息が出るのも通り越して、
「ここまでくると笑うしかないよね~♪」すら通り越して、
本っ当ぅ~~~にダメすぎる出来に、「金返せ~!」と言う気力どころか、
そういう発想さえ出てこなくなるレベルにダメダメでした(泣)。


まず第一に、役者勢が揃いも揃って、「大根役者」と表現したら、
普通の大根役者様方に対して、これ以上ないくらいに失礼になってしまうくらいの
超・超・超ダメっぷり!(超とか言うの嫌いな私でも思わず言ってしまうほどヒドイ!)
その辺の幼稚園児を掻っ攫ってきて、台本を押し付けてぶっつけ本番で
台詞を読ませたのと、正直大差ないくらいにものすっごくヒドイ出来。
どうしてこんな体たらくなモノを世に出せたのさ!?
と、ものすっごく失礼な内容(この出来に対しては失礼に当たり得ないけれど)のことさえ
言ってしまいたくなるほど、とにかくヒドイ!!
観たら同意してもらえるはずなのですが、全くお勧めいたしません(泣)。


ああ、これ、ホラー作品ってなってたけど、そういうことか!!!
ちびってしまうほど恐ろしいくらいヒドい出来!
すいません、こんなおいしいネタ振りに気付かなかった
私にこそ重大な非がありますよね!!
えへへっ♪


・・・と、口汚く罵ってしまいたくなる程の出来なのです(大泣き)。

spending day like fool?

申し訳も。
返す言葉もございません(泣)。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
