スポンサーサイト


メモリーズオフ6 ~T-wave~ 雑感 (というか後藤さん?)

「メモリーズオフ6 ~T-wave~」コンプリートです。
実力的に厳しいゲームが多かった(私の腕では)ので、実力が要らないゲームをやってみましょう!
というスローライフな私らしいチョイスです。
まあ、実は以前からちょっとずつやっていたんですけどね。

基本的にゲームを買うとき、事前情報なしで買うことが多いのですがこのソフトについても同じです。
ただ1点を除いて・・・。
というか言いづらいんですが、メモオフ自体を全く知らなかったり・・・汗
買った理由はただひとつ

後藤さんが出ていたからです!

後藤さんとは、今作の「クロエ」という名前の先輩のキャラの声優さんで、後藤邑子さんのことです。
かなり昔から大人気の声優さんですが、後藤さんの声を初めて意識したのは実は割と最近です。
ここ3年くらいでしょうか。

その時は「君が主で執事が俺で」というノベルゲーに出演されていました。
その時に後藤さんが担当していたキャラは特殊な「趣味」を持っていて、その趣味について発言するときの、
後藤さんの半笑い感たっぷりな演技がとても素敵だったのでファンとなりました。
「じゃん!半ズボン!! クフフッ」という感じでした。
同メーカーの続編でもとってもいい味をしていて素敵です! まゆっち!

そんな後藤さん目当てで買ったソフトですが、十二分に元が取れました!!
後藤さんルートでは後藤さんの魅力が大爆裂!
普通の演技ももちろん素敵ですが、私はわざと棒読みの台詞やおふざけな台詞を言っているときの、
とってもお茶目な後藤さんのほうが好きだったりします。

今回は食べ物の好き嫌いが多い役柄だったのですが、
嫌いな食べ物がらみの台詞は素敵なものが特に多かったと思います。
ピーマンが嫌いなのに意地を張ってピーマンを食べて(ほとんど噛まずに水で流し込んで)言った一言。
「んぐ、んぐっ・・・。ぷはー、おいしいこのピーマン」←ものすごい棒読み
素敵です!

ストーリー上、主人公が告白っぽい台詞を言うシーンがあるのですが、
私はその主人公の発言内容を超越して「結婚してください!」と唐突に叫んだりする始末でした。
しかも先輩に対してではなく、後藤さんに。

ルートをクリアすると、おまけとして声優さんのコメントが聞けるようになるのですが、
後藤さんはやっぱり素敵です!
というか、普段の声のほうがより好きかも?とか言ったら声優さん相手の場合は失礼になってしまうのかな?


全然ゲーム自体の話に触れていないな、と思ったので一応感想などを(汗
肝心のゲーム内容ですが、主人公とヒロインのすれ違いが割りとメインにある内容でした。
まあ、最後にはハッピーエンドなんですが。
その辺は思春期の恋愛が主軸のゲームだからでしょうかね。

自分の場合は好き嫌いがハッキリしている上、かなりストレートに愛情表現をするので、
主人公とかがまごまごしているのがあまり共感はできないかも?
理解はできるんですけどね。
ハッピーエンドありきの上でやきもき感を味わうにはかなりイイ感じだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
