スポンサーサイト


ガンダ無双2 プレイ開始

私がまだ学生であったころから人気のあった無双シリーズですが、
私は戦国時代や三国志のこと、それぞれの武将のことなどを、
な~んにも知らなかったため、ずっと食わず嫌い的に未体験でした。


三国志に至っては、三国の名前はもちろん、
どの国が統一に成功したのかさえ知りませんでした。
そんな体たらくな私も箱を買ってから初めて無双シリーズをプレイしました。
やってみたらとっても面白い!
あっという間に無双シリーズの大半を経験することになりました。


最後に無双シリーズをコンプしてからかなり時間が経ち、
無双が恋しくなったので、積んでいたガンダ無双(ガンダム無双)の2をプレイし始めました。


最初にプレイしたのはオフィシャルモードのアムロ編でした。
やってみた感じ、おおまかな話の流れは前作とほぼ同じです。
原作ありきなので当然といえば当然でしょうけれど。
「同じことの繰り返しじゃん」という面のある一方で、
「懐かしい~♪」という意味も含まれる楽しさ(?)もあります。


このゲームはキャラゲーでもあるので、やはり原作ファンでしか感じることのできない
特別な「思い入れ」による楽しさもあるかと思います。
私はガンダムの原作をよく知らない(緑ザクは大好きですが)ので、
前作をプレイした時には懐かしさなどの「思い入れ」があまりなかったのです。
今回は前作での思い出(?)があったので、少しはその思い入れに近いもののあり、
まだ序盤なのですが、既にかなり楽しめています。


また、今回はやりこみ要素の強いミッションモードもあり、
こちらもまだやり始めなのですが、かなり面白いです。
パーツ集めにハマりそうな予感・・・。

コンプまでかなり時間がかかると思いますが、
楽しみつつ気長に解除を目指そうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
