スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏のノベル祭り! ・・・のはずが・・・。

初夏のノベル祭り!(そんな祭りは特にありません)

つい先日件の「DUNAMIS 15」を満喫したので、
ここはノベル系を連続で遊んでみよう!
と思い立ち、いつものショップでお手頃価格のノベルものを探していると、
「code 18」と「EVER 17」が置いてありました。
「DUNAMIS 15」も含め、タイトルが似たり寄ったりですね。


どっちを買おうか悩んだのですが、
結局、よりお手軽価格だった18の方を買いました。
そして早速プレイしてみたのですが・・・。


・・・残念。
何なんですか、これ。
まず、致命的なことにお話が全然面白くない。
話のネタがどうとかいう問題もあるのかもしれないですが、
そんなことよりも個人的に一番残念に感じたのは、
キャラに魅力が感じられないことでした。


もっとキャラに愛着や共感が湧くようなエピソードや仕掛けが欲しかったです。
なんというか、メインキャラでさえ、他の作品に移行したならサブ扱いしかされなさそうな
「薄さ」を感じてしまいました。
私の大好きな後藤さんは出ていたのですが・・・。


また、それ以外にも残念なポイントがちらほら。
プレイしていると明らかに不自然、というかおかしな点があちこちに。
「文章と背景が全くもってマッチしていない」なんていう怪現象は、
このゲームにおいてはさも当たり前のことのように頻発します。

私は細かいことは気にしないほうだと思っていたのですが、
シーン描写と背景がマッチしていないっていうのは、
思っていたよりも遥かに違和感を感じるものなんですね。
プレイしていて思いのほか気持ち悪かったです。


また、最後のほうで怒涛の連続実績解除が起こります。
実績大好きっ娘の私としては、嬉しいような、微妙に残念なような。
やっぱり実績は一気に解除されるよりも、
適度な感覚で解除されたほうが気持ちイイですね。


総合して、これまでプレイした箱ソフトの中で一番残念なソフトでした(泣)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。