スポンサーサイト


マブラヴ日記6 いいんちょ編

彩峰編が終わったので、次は委員長編です。


一見、彩峰とは正反対の委員長ですが、
二人が抱えている問題はわりと似ていたりします。
また、両者とも、抱えている問題が人格形成に大きく
関わっているため、本質的な部分はよく似ています。
とか言ってみました。


で、委員長ルートなのですが、
デートイベントはほのぼのしていて和みます。
委員長も、自分が「融通の利かないタイプ」だと
自覚していると言い出すなど、普段の関係よりも
一歩だけ深いやり取りが好きです。


チンピラ崩れとのやり取りは、
武も含めたやり取りが素敵でした。
でも、何より素敵なのは「通りすがり」の
ゴエモンさんでした。

「ふっ、また詰まらぬモノを斬ってしまった・・・。」
ナイス冥夜!


そして、彩峰と共通の陰湿イベント。
武も冥夜も大人ですねえ。
私なら我慢できないので、後先考えずに
女子達を砂にしようとしますね。
で、委員長達に迷惑をかける、と。
分かっていても我慢できません。
我が身の未熟・・・。


委員長を追いかけている過程で、
委員長の母親に遭遇。
あ~、こりゃあ、大変だあ。
詳しい内容は別として、
委員長って私にわりとよく似ているなあ。
抱えている家庭問題といい、性格といい、
チンピラとのやり取りといい、似てるポイントが多い・・・。


委員長を無事に保護した後の、生活指導イベントでも、
「あぁ!?」、となりました。
学生時代は、模範的とは言えないまでも、
どちらかといえば委員長タイプだった私も、
相手のほうからああいう態度をとられると、
思わず「あ!?」となってしまいます。
・・・委員長ルートって、そういう展開多いな・・・。


結果的には全てが丸く収まるので、
道中ハラハラした分ホッとします。
よくよく考えると、今回の委員長ルート、
ある意味では茜ルートとも言えますね。
要所要所で絡んでくる茜の言葉がとても重いです。
このあたりは君のぞをやっていないと分からないものですが。


あとは珠瀬と、まりも先生ですかね。
さて、どうしまするか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
