スポンサーサイト


マブラヴ日記5 平和な世界の彩峰ルート!の巻

掴み所のない彩峰、再び!
結局、遂にエクストラ編の彩峰ルートに進んでみました~。


平和な世界の沙霧さんに逢うのは、実に10年ぶりでしたね。
沙霧さん登場のきっかけが、茜の入院だったことなんて
完璧にすっかりと忘れていましたよ。


というか、球技大会で茜がダウンすること自体を忘れていました。
わたしの中での茜の価値って一体・・・。
両親の強い意思によって、「念のために入院」というのも、
彼女の裏(?)事情を知っていれば納得。
彼女のお姉さんの現状を鑑みるに、親御さんがどれだけ心配しているのか、
想像できないほどの「重さ」があります。


彩峰の一風変わった性格が形作られた一因でもある、
複雑な家庭(+αな)環境が徐々に明らかに。


当時は変わっていて面白い子、くらいにしか思っていなかった、
彩峰の奇抜な言動の数々ですが、今になって再び見ると、
彼女の抱き続けている、やり場のない漠然とした不安を感じ取れます。


お茶目(?)の多い会話の中でも、不安を隠すためのものなのか、
図星を差された動揺や苛立ちを隠すためのものなのか、或いは本心なのか。
そのあたりの機微をそれとなく感じ取れるようになっていたようです。
「気づくようになった」というより、
「気になるようになった」といったほうが正確かもです。
私も歳を食ったということなのでしょうかね(涙)。


あーだこーだしつつも、エンディングへ。
このままアンリミテッドの彩峰に行こう。
これからは、一人のキャラごとに、
エクストラ→アンリミテッドと進む方向で行きましょう。
と、自分に対して確認してみました(謎)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
