スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴ日記2 鑑編終了のおしらせの巻

なんだかつるっと終わりました、鑑ルート。
すっごく楽しみにしていた柏木編がすすす、と終わったせいですね(な訳ない)。


そうなんですよね~、柏木は無印ではただのモブなので、
「あ、いたの?」的なさりげなさ(泣)。
唯一の出番にもかかわらず、ほとんど絡まないままラクロス終了~。


豪華客船でクルーズしながら、ディナーは牛丼。
ていうか、牛丼ならすき家が一番だろうがァ!!!
ネギ玉牛丼のサイズはキングを単品でプリーーズ!
そんな奇妙な冒険をこなしつつ、要所要所でオルタ編への伏線が・・・。



オルタ世界からシフトしてきた武と鑑の会話。
無印では一切触れられていませんが、
そこでのやり取りがあったことが伺える会話もあったりしました。

すごいですね!
当時は全く以って、「?」だった内容も、
オルタが終わってからだと、実に納得です。
そんなこんなをしつつも舞台は温泉へ


「狂犬」エピソードも、無印版では平和なものに。
向こうの世界ではシビアな内容のものだけに、
その落差につい和みました。
まあ、やってること自体はさりげにハードですけれどね。


温泉まで来てしまうと、あとはエンディングまでもうすぐでした。
一般向けだとそっち系のイベントがないこともあり、ほんとうにつるっとでした。
鑑編の冥夜は切ないですね。
そういえばいつの間にか冥夜の声の高さに慣れてきましたね。


次は誰ルートへ進むのかまだ決めていないですが、
もし万一、箱版オリジナル要素として、柏木編があったなら、マッハでルートに突入するのですが・・・。
そんなサプライズはないでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。