

ぴ☆にゃ~~たっ!

ギアーズ2(jp)やGTA4など、
いろいろと箱関連の目標が達成されてきたので、
ここらでひとつまったりとしよう。
と、思い立ち、ピニャータ(1)を始めてみました。


おもしろい!


実はこのピニャータ、予備の本体を買ったときに、
「バリューパック」なるものとして付いてきたおまけソフトなのです。
もう1本、「Forza2」とのカップリングなのですが、
いかんせん「レーシングゲーム界の草薙画伯」と呼ばれる私には正直・・・。
*草薙画伯・・・・・特定分野に対してズバ抜けた「独創的才能」を持つ人の総称。
 独創的才能・・・必ずしもプラス方向とは限らない。「紙一重」とも言う。

ということでピニャータ共々、長らく放置っていたのです。


なんだろう、この「いままでやったことがない」感じは・・・。
今までにプレイしたことのある中では、
牧場物語(SFC)が多分一番近いんですが、
それともまた違う何かがあります。

やったことはないんですが、昔あったPSソフトの
「アストロノーカ」みたいなイメージです。


「ガーデナーとして自分のガーデンを大きくしていく」
ただそれだけのシンプルなものなのですが、
ガーデンを大きくするために作物を育てたり、
様々な動物を集めたりしていくことになります。
印象としては、動物を集めることがメインですね。
作物はそのための手段の一つといった感じです。

動物を集めるにも色々な条件を整える必要があり、
時間も手間もかなりかかります。
どうやら、ゲーム内のお金があればそれらの手間を
大幅に軽減できるようなのです。
*結局世の中、金なのかよ、ぺっ!

と、軽くやさぐれてみましたが、
今回のテーマは「まったりと待ったり?」なので、
ここはひとつ私本来のスローライフなスタイルで
とことん楽しもうと思います。

なんだか懐かしい気持ちにさせられるゲームですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
