スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTA4 「最重要指名手配」 怒りの不当解除

本日、先ほど、GTA4のオン実績である「最重要指名手配」が解除されました。
本来であればすごく喜ぶところなのですが、全く喜べません。
というのも、不正な改造プレイヤーのせいで、私まで煽りを食らい、解除されてしまったからです。
分かるように経緯をご説明します。

いつものようにオンのポイント稼ぎのためにハングマンズ・ヌースをプレイしていました。
いつものように部屋に入り、いつものようにスタート。
部屋には私を含め、3人のプレイヤーがいました。
ホストは私以外のプレイヤーのうちの一人で、Mから始まるタグの人(以下M)。
ひとまずヘリを取りに行くため、いつものように近くにあるカートに走ったのですが・・・。
いつもは存在するはずのない乗用車に乗ったMがクラクションを鳴らしてきました。

この時は、「どうせチートで出した車でしょ」くらいにしか思っていませんでした。
まあ、チート使ってまで車に乗るってんなら、ヘリでも取りに行くのかと思い、
私はその場に残って戦闘メンバーになろうと思い、カートから降りました。

しばらく戦っていると、私のキャラが突如炎上しだして、死んでしまいました。
火なんてない場所なのに・・・。
すると、突如数万単位のポイントが次々と私に入りだし、100万ちょいで止まりました。
わたしは完全にパニックになり、状況を確認するためにキョロキョロ。
なんか、M以外のもう一人のプレイヤーにも同じ位のポイントが入っていました。


とりあえずペトロが脱出したというアナウンスがあったので、集結地点に向かいます。
しかしMは集結地点から少し離れた場所で、先ほどの謎の車に乗ったまま動こうとしません。
不審に思い、得点を見てみると、なんとMの得点が増え続けていて、最終的に1000万を超えていました。
「チートすんな!」と英語でメッセを送っても反応なし。



他人がチートで点を稼ぐのは別に知ったことではないのですが、
困ったことに私にも100万ちょいのポイントが入ってしまったこと。
おまけにそれで実績が不当に解除されてしまったので、達成感も何もありません。
それ以外は自力で解除したのに、コンプしたと胸を張れないのです。


すぐに、経緯をXBOXのサポートに連絡して対策をお願いしました。
何とか元のポイントに戻してもらい、実績の取り消しをしてもらうことができればいいのですが・・・。
内容的にメーカーやサーバー側に問い合わせるべきものも含まれているっぽいので難航しそうです(泣)。

GTA4のオンは治安が悪く、色々とムシャクシャさせられましたが、今回のが一番腹立ちます!
ちくしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。