スポンサーサイト


Gears of War 新DLC Fenix Rising

年明け後に解禁の新DLC、Fenix Rising!
いくつかの実績と共に、マップやキャラクタースキンも追加に~。

追加マップは名称からは想像付かないものが多いですね~。
1であった階段は分かるとして、アンヴィルは恐らく砦防衛の時のマップ。
そのほかは良く分かりませんね。
depthって、ストーリーとかで深い場所ってありましたっけ?
アクト5の序盤?
slabってどこ?
slabなんて、個人的には「板チョコ(~枚)ちょうだい」って英語で言う場合くらいしか使わないんですが(アレ?)
全般的にどんなマップなのか想像しにくいかと(笑)。

何より気になるのが、新キャラの「リクルートクレイトン」。新兵の頃のクレイトンですかね?
ここでクレイトンの新兵版が出てくる意味が分かりません(笑)。
そも、ストーリー的にクレイトンの存在感自体が非常に微妙だったのに、わざわざ新兵版って、何?
ああ、そもそも3発売前は、「クレイトンは歴戦の兵士。COGの伝説の兵士の一人」みたいな感じだったはずなのに…。
実際プレイしてみると、いつの間にかチームにいて、最後まで特に活躍することもないまま終わる
「ただの賑やかし」的なピエロ君…(泣)。
ナニコレ?
てか、今回から登場の新キャラはみんなそんな感じですが(号泣)。


ここでふと思ったのが、「わざわざ新兵時のクレイトンを出す意味が不明」 もしもこれに意味があるとしたら?
クレイトンは既に経験を積んだ兵士。
彼が新兵の頃は結構前=アンソニー&ベンジャミンが存命の頃?

も・し・か・し・て!

新DLCでは追加ストーリーとして、新兵の頃のクレイトンを始めとして、カーマイン4兄弟が集結するお話が追加なの!?
だとすれば、わざわざクレイトンの新兵時のキャラを出す意味も分かるってもんです!

今のところ実績とマップ、キャラのことしか発表されていないのですが、
もしもそうだったなら、本編のストーリーのがっかり感を補って余りあるナイスサプライズです!

そうだったらいいな~。
また元気なベンジャミン君に会えるのかと思うと胸が熱くなります。
ついでに、ビーストモードにラーム将軍以下、エリート軍団を追加してくれ~、と贅沢を言ってみる。

いずれ、楽しみなDLCになりそうですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
