

ギアーズ・オブ・うおおおー!3 リボン コンプです~

ギアーズ3のリボン、コンプしましたー。うわーい!
最後の1つは「凄腕スナイパー」でした。
今のところリボンは実績に絡まないのですが、一応コンプっておこうかと。
数あるリボンの中でも、特に取りにくかったのが、「チーム救世主」と「任せとけ」、「凄腕スナイパー」でした。


「チーム救世主」は自分以外に最低3人のプレイヤーが必要で、かつその3人ともが同時に
ドローンかグレネーディアを使用し、かつ3人ともがダウン状態になってくれないと取れません。
うぅっ、無理ですね~(泣)。

野良では、そもそも3人以上のメンバーがダウン可能なキャラを同時に使ってくれるのは、大体1~2wave位の時が多いです。
それ以降はモーラーやらブーマーやらがちらほらと活躍するようになってしまいます。
また、野良で1~2waveのうちにカンタスを解禁すること自体がほぼ無理です。

飽くまで野良で狙うならば、KYと思われること覚悟で、3wave位までドローンばかり使います。
そして、片っ端から難民をダウンさせてからスポットします。
トドメは他の人に譲る感じで。

これを徹底すると、2waveの終わり頃から3wave開始時にカンタスが使えるようになります。
以降は何があってもカンタスのみを使い、回復に専念します。
そうすることによって、「私は回復役に徹しますよ~」と他のメンバーにアピールします。
あとはひたすら他のメンバーが該当キャラを使ってくれることを祈りながら回復するのみです。
尤も、回復役が安定的にいてくれるということで、モーラーを多用するメンバーが出てきそうですが…。

プライベートでメンバーを集められるのであれば取得はそう難しくありません。
4waveか5waveで、レーザーワイヤーが出てくる最初のwaveが狙い目です。
まず急いでヒーロー1名を除いて全ての敵を処理します。
最後のヒーローはダウンさせて放置です。
ダウン役の人はドローンになって、なるべくまとまった位置のレーザーワイヤーに突撃してダウンします。
後は3人以上がダウンしているのを確認してから、彼らの近くでカンタスの人が回復すれば成功です。

コツとしては、時間が足りなくなる可能性が高いので、Rust Lungなどの狭くてワイヤーが密集しているマップを選ぶこと。
そして、カンタス役の人は最初からカンタスで待機、ダウン役のメンバーは全員、終始ドローンを使うことです。
ボイチャ推奨です。



「任せとけ」は、野良ホードの途中抜け率の高さから取得が非常に困難なリボンです。
途中抜けがないという前提で、野良で狙うとすれば、ボスwave時にベルセルクかランベントベルセルクが出たときがチャンスです。
中でも特にランベントベルセルクが相手のときは、それなりに上手いプレイヤーでも、
ちょっとしたミスでダウンすることがままあるので、回復役に徹してみるといいでしょう。

プライベートでメンバーを集められればさくっと取得可能です。
特に、メンバーのだれか一人でもミューテーターの「思わぬ攻撃」を持っていれば、
ポストを立てる前にFFして回復すればOKです。
3ダウンで即死なので、一度に2人ずつしか取得できませんが。

ちなみに少しでも早くやり直すためにワンポイント。
5人中3人を3ダウンで死なせ、残りの二人は互いにスモークを刺し合うと二人ともダウンするので、全滅扱いになります。


因みに、一見難しそうな「チームシャーマン」は野良で十分取れたりします。
他のビーストメダルを取り終わる前に10個くらい取れました。
最初は「このモード要る?」と思っていたビーストモードですが、
今やホードよりもずっとハマってしまいましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
