スポンサーサイト


Metro 2033 北米版

今日(日付的には昨日)は『Metro 2033』の最初からある実績1000分の残りを埋めてみました。
残っていたのは、雑多なもの8つと「Explorer(探検家)」。


実は日本語版は過去にコンプ済みだったのですが、やはり今回も少々てこずりました。
1週目で逃してしまったので2週目をやっていたのですが、今回は無事に解除。
解除タイミングは「DJアルチョム」を解除できるステージの一番下の階の階段部分の弾薬を回収している時でした。

相変わらず解除条件がはっきりしない感じです。
単なる推測なのですが、もしかしたらタイトル画面からロードで前のポイントに戻ったりするとダメなのかも?
某「実績解除スレまとめ ~wiki」では問題ないと書いてあったのですが。


因みにもうひとつの条件が微妙な実績「メトロの住人」の解除ポイントは、「スパルタへの道」のスパルタ基地1Fにいる薪割りしている兵士さんのところでした。
この兵士さんは、近づくと普通に挨拶してくれますが、そこから更に(何度か?)話しかけるとちょっとだけ会話をしてくれます。
日本語版のときも北米版のときも、私は両方ともこの人との会話時に解除されました。
「なんか解除できないよ~」とお悩みの方は試してみては? とか言ってみたり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
