スポンサーサイト


軽度のネタバレ~  マブラヴオルタネイティブ 日記

遂にやってきました、マブラヴオルタ~!
箱で発売するということを知ったのは今年の5月か6月頃で、その時からずっと楽しみにしていました!
うん、ファントムと同じくらい楽しみ!  いつ頃出るんだろう…Phantom…

実は無印版もオルタもフェイブルもPC版でプレイ済みなのですが、
中でもオルタは、5本の指に入るほどのマイフェイバリットなので、箱好きでオルタ好きなら買いだよNE!
ということで購入&プレイ!
ちなみに、「マブラヴ」というタイトルの「ブ」と「ヴ」の順番が未だにあやふやなままの私です・・・。

で、どんな感じかというと、いきなりOPムービーが変わってるううぅうううぅ!   がくっ・・・。
あのOPが物凄く好きだったのにぃぃ”!
後半のアツイ展開の数々をプレイした直後にあのOPを観ると、
なんというか言葉で言い表せないほどいい感じのテンションになったというのに!!


新しいムービーも良いものであるのかもしれないですが、
元のOPへの思い入れが強すぎる分、ショックのあまり客観的な見方ができません・・・涙
只々残念だ。


お話自体はほとんど修正なしですが、年齢区分や様々な規制の関係上、
一部のCGやそれに絡むイベントの表現などが差し替えられていました。
まあ、そりゃあそうよね。


中盤以降のアツイ展開の数々は相変わらずイイ感じです!
ただ、個人的に一番好きな柏木が戦死するあたりのイベントは何度やっても辛いですね。
アージュ系の他作品、「君のぞ」もプレイ済みな私にとっては、
君のぞ組の戦死も、演出の仕方(特に遥)もあり、キッツイですが・・・。


最終作戦前には新規のプチムービー(?)が流れます。
ん? 聞き覚えのある曲が・・・。
これ元のOPの曲ジャン!
しかも出来がかなり微妙!
こんなとこで劣化版プチムービーに載せて流すくらいなら、
いっそのことおまけモードに特別元のまま収録したほうが絶対いいのに…。
ついでにフェイブルに収録されていた戦略SLG「暁遥かなり」も収録してくれないかな~、
とか期待していたのですが、それはなかったらしい・・・。
とか思ったら、クリア後に解禁されるチャプターモードの最初にひっそりとオリジナルのOPがっ!!!
ナイス!!!やっぱこれだよォ!!


実績面では他のノベル系ソフトのほとんどと同じように、実績全ルート(?)制覇すればコンプっぽいです。
既読率100%実績はありませんでしたが、もしあったら結構大変なゲームじゃないですかね~。
PC版を相当程度やり込んでみましたが、複雑な条件によって微妙な変化があったりします。
実績とは関係ないけれど100%目指すつもりでやり込んでみよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
