スポンサーサイト


あちゃ~~~

件のキッツイ肉体労働のお仕事。
毎日毎日クタクタに成り果てるため、大好きな箱をプレイする時間も激減の今日この頃。
そんな大変な日々からもう少しで開放されます!
なんと、会社の事情によりリストラ決定!!
うは~~~、ガク

私が働いている会社は、福島市内の某工場の下請け会社なのですが、
いくつかのセクションにおいて仕事を委託されていました(既にいくつかのセクションは委託を打ち切られています)。

実際にどういうやり取りがあったのかは分かりません。
うちの社長も、それについては決して口にはしませんでしたが、
内部で実際に働いている人間には言わずとも分かることもあります。
以下は実際にそこで働いている一従業員として、全体的な状況を踏まえて「推測」した内容です。

どうやらうちの会社は工場側から無理難題を吹っかけられていたようです。
こちらの会社の人員では到底対処できない業務を、しかも相場よりもかなり安価な額でやれ!やら、
明らかに採算の合わない業務を請け負え、やらなんやら、現実的ではない要求を色々と強いてきたようです
そのあんまりな内容に、ウチの社長は工場側の要求断ったそうです。
すると工場側は、「じゃあ今委託してる仕事も打ち切りますね~」的な感じで、
ほとんどの業務を打ち切ると言い出したそうです。

普通に考えて、何らかの事情でうちの会社が邪魔になったので、
「無理難題吹っかけて追い出しちゃおう」という魂胆であろうことはバレバレですよね~。
*因みに、うちの会社のあとに、新しく委託を受ける会社は既に決まっていて、
しかも工場側とパイプのある会社のようです。

「推測」の部分については本当のことは分かりませんよ?
ただ、ここ最近の工場側とうちの会社でのいろいろなことを踏まえると、
私にはそうとしか思えないですね。


その結果、現在委託されている業務のほとんどを打ち切るとのことで、
従業員のほとんどを解雇せざるを得ない状況になったのだとか。
そんなわけで、私も解雇。
今月末に。

さて、また仕事を探さないと・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
