スポンサーサイト


アサクリBH 終了、そして ルートダブルへ

ようやっとアサクリが終わりました~。
アサクリは1の頃から作を重ねるごとに、
システム面の向上によって、
実績的な意味での難易度は下がっているのかもです。
*オン実績を除く


ただ、ゲーム的な意味では1からやっていることが同じ&
似たようなことを繰り返しやらされるのがこのシリーズなので、
新鮮味がないというか、少なくとも1をプレイした頃に感じた
「おお~~っ」というちょっとした感動みたいなものはないかもです。
あと、フリーランがもうちょっと洗練されたら嬉しいです。


お話的な意味では、個人的な好みでしかないのですが、
いわゆるカミサマ(本物かどうかまだ分かりませんが)とか出て来られちゃうと、
わたしとしては「なんだかな~・・・」となってしまいます。


宗教っぽいお話しが嫌いというわけではないのですが、
こちらの意向や信条を無視した布教・勧誘みたいなものが
とてつもなく嫌いなわたしとしては、
ゲームの進行の中でどうやっても避けられない形で
カミサマのお話しとかが出てこられると、
その辺のアレコレを押し付けられているように感じてしまって、
不快というか気持ち悪いというか、上手く言えないのですが
とってもイヤでした。
*別に布教ゲーではないですよw


次回作もオン実績があるので、恐らくですが
わたしにとってのアサクリシリーズはここでおしまいになりそうです。

そして早速次の作品へ~。
次はルートダブルをもっと進めようかと思いまする。
今更ながら、橘さんってわたしの好みのタイプ。
特に前半の辺りが。


キリッとしていて、メチャ厳しい人、大好きです。
ただし、「怒られちゃったけど、確かにこの人の言うことは正しいな」
と思えるような人に限りますけれど。
M、という訳ではないのです、断じてw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
