スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失って、初めて気づく大切なモノ(陳腐な言い回し)

ちょっと前に始めた『ルートダブル』。
Aルートから始めたのですが、訳分からん状態ながらも、
中盤あたりからなんとなく話の流れが読めてきました。
で、ルートAのノーマルエンディングを見た結果、
いくつかの予想が当たっていてなんだかちょっぴり感激みたいな感じです。


で、そんなことはどうでも良くて。
失って始めて気づいたこと。
ちょっと前までプレイしていた『ロボティクスノーツ』。
序盤のシーンで、登場人物のことを何も分からないまま、
主要メンバーの台詞を聞いていたあの時。


キャラの性質を知らないまま聞かされた台詞のなかで、
無性にウザイと感じていた某キャラ。
そのキャラと同じ声優さんが『ルートダブル』にも出てきます。
そのキャラはフラウ坊でした。


完全にウザイ2ちゃんねる用語(2ちゃんねるに疎いわたし)だけで
話し続けるフラウ坊。
シュタゲのダルよりも、何故か数倍以上ウザく感じる話し方。
「うわ~。これは超ウザイな~」とか思っていたわけです。


しかし、話を進めていくうちにキャラの方向性というか性質が分かってきて、
当初感じていたウザさは半減。
それどころか段々気に入ってきてしまった始末。
とくに「デュフフっ」とかそっち方面で鼻息が荒くなる感じの台詞の数々。


『ロボティクスノーツ』が終わった今となっては、
5pbがとち狂ってファンディスクとか出さない限りは
二度と聞くことがないであろうフラウ坊の台詞(というか話し方)。
何故だか無性に恋しいです。


おれっていつもそうだ・・・
いなくなってはじめてわかるんだ・・・。
(某フランス人風味)

『ルートダブル』ではフラウ坊と同じ声優さんが、
「おとなしくて可愛くて、正統派な女の子」っぽい
方向性のキャラを演じているのですが、
同じ声なのに何故だか聞くたびに胸がチクっとします・・・。


ああ、またフラウ坊とお話ししてみたいです。
(まあ、実際に会話をしていたわけじゃないのですけれども)。



・・・。
待てよ・・・?
私の最愛の声優さん、ゴットゥーザ様のことを好きになったきっかけも、
確か結構(かなり)変態が入ったキャラを演じていたときだったような・・・。
私は変態さんな女性キャラが好きなのですか・・・????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。