スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンデモ展開かよっ!

最近なんだかハマっている「インスタントブレイン」。
どこかレトロな感じの推理ものノベルゲーとして堪能中なのですが、
終盤(なのかな?)に来て急展開!
というかトンデモ展開。

・・・なんとなく、この間プレイした某ディスオーダーなんちゃらにネタが似てない、これ?
ネタバレ防止のために深くは触れないようにしますが、似ているような気がする・・・。
まだ最後まで終わっていないので断定的なことを言えないのですが、
なんだか微妙な終わり方になる予感が・・・。


ディスオーダーの時に感じたのは、
「素材はそこそこ良いのに、それを全然上手く活かせていない」ということでした。
もっともっともっと工夫すれば、同じ材料でもっと面白いものが作れたはずだ!と思います。
根本的な部分をきちんと見直した上で、上手いこと作り直すことができれば、
ノベルものとしては神ゲーに近いものができたのかも・・・。
という潜在性を感じさせるものはあったように思えるだけに、
余計にものすごく残念だったのです。


そのディスオーダーと似たようなネタを使いつつ、
且つ、終盤(?)の急すぎる感の否めないトンデモ展開をしちゃうあたりが、
私の不安感をじっとりと煽る感じなのです。



おばあさん「誰がクソゲーなんて売らしてるんだい?あんたのとこじゃないよねェ~~~? 
      あんたはわたしたちの味方なんだろ~。ちゃんとしたものを作ってくれてるんだよねえ~~?」

大丈夫ですよね、ケイブさん・・・?
おかっぱチック「ああ、なんとかする・・・。なんとかするさ・・・」って言って欲しいよぉォォ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。