スポンサーサイト


ちょ、名探偵爆誕!?

最近やり始めた「インスタントブレイン」。
どんなソフトなのか分からないまま始めたのですが、
これは私向きかも・・・?


私が青春時代(泣)に遊んでいた、古き良き推理系ノベルものに近い作りになっています。
ちなみに私が好きだったソフトの一例としては、
・EVE burst error
・探偵 神宮寺三郎 (中でも「夢の終わりに」とか)
・かまいたちの夜
・ファミコン探偵倶楽部(古っ!?)
などです。


インスタントブレインは、難易度こそ低めですが、
ゲームの進め方は往年の推理ものに近い感じがします。
やっていて何というか落ち着くのです。


今現在は第4章の終盤(?)あたりをプレイ中なのですが、
このお話だけは凶器とトリックを先に見破ることができて(多分合ってます)、
なんだかちょっぴり嬉しいです~。


・・・とか調子に乗っておいて、実は全然的外れだったりしたら恥ずかしいw
でも、ここからもうひとひねりあったりしても面白いかもですが。


余談ですが、映画「SAW」を推理しながら観ていたとき、
「これは私の推理どおりの展開・・・っ!」
と調子に乗っていたら、ラストのラストで、
とっておきの種明かしに見事に度肝を抜かれたときには、
正直軽くエクスタシーすら感じました。


しかも後付けの展開ではなく、作中のワードを全てきちんと拾えてさえいれば、
きちんと理詰めで気づけていたはずの内容だっただけに、
ものすご~っく「やられたっ」感がありました。
種明かしの瞬間に、「ああ~~、そういえば確かに!」と声を上げてしまいましたw


このゲームもそんな感じに感動させてくれる展開があったらいいな~。
期待しながら楽しんでみようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
