スポンサーサイト


「BioShock!!」堪能日記

久しぶりにのんびりと面白いゲームでもやりたいな~。
そんな気分になった私は、半年以上前に買ってから積んだままだった、
懐かしのバイオショックに手を出してみました。
既にコンプしていたのは日本語版でして、
今回手をつけたのはアジア版です。


そもそも、買ってからず~っと積んでいたのは、
海外版にのみ存在する追加DLCの存在のためでして、
これが有料だとばかり思っていたわたしは、
海外タグ用にMSP用意しなおさなきゃ!
でもめんどいな~、なんて思っていたからでした(汗)。


それがなんと無料だったことに最近気づきまして、
現金な私は急にモチベが上がった!
というのがより正確なお話なのでした。


そして、いざやってみるとやっぱり面白い!
既に国内版を経験済みだった私は、
のっけから難易度ハードで開始。


難易度ハードの場合、死体などから得られる弾薬や、
アイテムなどの量が少なめに設定されているようでして、
あんまり無駄に撃ちまくったりしていると場合によっては詰みますw

しかし、そんなにシビアというわけでもなく、
浪費しないように気をつけていれば特に問題ない程度の、
とても絶妙なバランスとなっているので、
限られた物資でやり繰りするのが大好きな私にはとても面白い仕上がりなのです。


同じような意味で好きなソフトとしては、「Metro 2033」などが挙げられますが、
最新(でもないか)作の「last light」の方はまだ未プレイなので、
もうちょっと値崩れしたら欲しい感じです。


実績面でも難しいものは無く、いくつかの期間限定の収集物にさえ
気をつければ、ほとんど問題なくコンプできるのも良いところです。

あ~、コンプはしたけれど、もうちょっと遊びたいな・・・。
だったら韓国版かドイツ版を手に入れれば良いじゃないの!!
まあ、手に入れるのが難しそうですけれど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
