スポンサーサイト


Crysis2、実績バグ対処メモ

ココしばらくの間、深夜の時間帯の談合にお呼ばれしていたCrysis2。
そこでオン実績のいくつかが解除されないバグに遭遇してしまったので、
とりあえずメモとして残しておきます。

バグった実績は以下の4つ
「コレクター」
「かかってこい」
「派手な服装」
「献身」


初めてオン対戦をしたのは去年の12月ごろ。
にもかかわらず「献身」が解除されませんでした。
依然検証中です。


他の3つも条件を満たしたのに解除されませんでした。
しかし、とある方法を使うことにより、この3つは解除されました。


*ここからは荒技なので自己責任でお願いいたします
要はオン対戦の履歴を白紙に戻したのです。
この方法を使うとランクはもちろん、全てのアンロック要素も消失しますので、
ランク実績を狙っている人は先にそちらを解除してから試してみることを強くオススメします。


さて、方法なのですが・・・。

1・ゲーマータグをUSBメモリに移しておきます。
2・サインインした状態でゲームを起動。
3・マルチプレイヤーのモードに入ります。
4・マルチのモードに入ったらUSBメモリを抜きます。
5・「メモリを戻してね!」という旨の表示が出ますが無視します。
6・マルチモードから退出し、さらにBボタンでメニューからも出ます。(「Press Start」状態)
7・そして再びマルチに入ります。
8・すると全ての戦績が白紙に戻っているので、USBを挿し、念のためもう一度モードからでます。
9・これで正式に戦績が白紙の状態で保存されます。
10・あとは再び各条件を満たすために頑張る。

以上です。


もしかしたらもっと穏当に解決できる方法が他にもあるのかもしれませんが、
他の方と談合している中で、わたしだけが解除できなかった状況に、
私自身がかなり追い詰められた結果の苦肉の策なのでした。
あとは戦績クリアから6ヵ月後に「献身」が解除されれば万事解決となります。


他にも解除できなかった実績がある場合にはこの方法で解除できるかもです。
ただ、繰り返しになりますが、飽くまでも荒技なので、
もしも試してみようという方は自己責任でお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
