スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「blacksite:area51」のオフのキル稼ぎtips

つい先日無事にコンプできたエリア51。
古い上にマイナーなソフトのためか、情報が少なめなので、
オフでの400キルなどについてのメモを残しておこうかと思います。
まとめwikiや海外のサイトの情報なども正直微妙な感じでした。


まずは基本事項について~。
担いでいる武器ごとに移動速度が変わります。
一番早いのがハンドガン、一番重いのはロケランのようです。
スナイパーライフルも意外と重いのでびっくり。
ちなみに予備として持ち歩いている武器は移動速度には影響しません。
また、殴り攻撃でキルした場合、そのときに手に持っていた武器のキルに加算されるようです。


キャンペーン時にキル稼ぎを優先するべき武器の順序は、
スナイパー、ハンドガン、ショットガン、プラズマガン、アサルトライフル、ロケランかと思います。


スナイパーは拾える機会が少なく、最大携行弾数も少ないため、拾える機会を逃さずに拾い、
優先的にキルを稼いでいきましょう~。
照準補正機能もそこそこあるようなので、近距離の敵にも十二分に使えます。
また、弾切れになったあとも捨てないようにしましょう。
弾薬箱があれば給弾可能です。


ハンドガンは初期装備として持っていることも多く、意外と威力もあり、
通常の人型の敵であれば4発で倒せます。
ただ、後述の敵無限沸き地点では弾を拾えないので、なるべく優先しておきましょう。



稼ぎポイントについてです。
~ロケラン~
エピソード5のラストのボス戦。
ドアを開けたら左にある車輌に乗り込んで、スタート地点から右の建物の最上部に向かいます。
スロープを登り、階段をグルグル登ったりと、ちょっと手間がかかります。

その建物の最上階にはロケランと、ロケランの弾(無限)があります。
無限のロケット弾が置いてあるところの窓から外に出ると鉄柵製の足場があります。
その足場についている鉄製の手すりの上に立ち、下を見ると、
一定時間ごとに虫状の敵が6~7匹くらいずつやってくるのが見えるかと思います。
その集団に向けてロケランを打ち込み続ければあっという間にキルが稼げます。
最初のスロープに上りかけているところに当たるようにすると一撃で全滅させやすいかと。
弾切れになりそうな時には右後ろ方向にちょこっとジャンプするだけで弾を補充できるので楽ですw


虫のリスポン場所は、建物の1階の地面のすぐ近くです。
沸いた集団が全滅するまで次の集団が沸かないようなので、
撃ち漏らしがあった場合には手すりの上を移動してやると虫も釣られてホイホイ出てくるので仕留めましょう。
手すりの上での立ち位置次第では遠い場所から虫が沸くこともあるので、
その場合にも立ち位置を調整してみてください。


この虫はどこで遭遇する場合でも、大抵集団でやってくるのですが、
死ぬと爆発し、周りの虫も巻き込んでしまいます。
この爆発に巻き込まれて死んだ虫はキルにカウントされないようなので、
爆発系の武器以外の稼ぎには適していません。
その一方でロケランとプラズマライフルの稼ぎには最適なのです。


~プラズマライフル~
エピソード6のチャプター2。
敵兵からプラズマライフルをゲットした後、
しばらく進むと虫が集団で沸く場所が何箇所かあります。
その集団に向けてプラズマライフルを食らわせて、終わったらグレネード自殺。
コレを繰り返すのが恐らく最速かと思われます。


~アサルトライフル・ショットガン~
エピソード4のheart & mind。
しばらく進むと敵が渡ってくるパイプの下部に爆薬を仕掛ける場面に出くわします。
そこで爆破を指示しないでいると敵は無限に沸いてきます。
ここで出てくる敵には2種類いまして、それぞれがアサルトライフルとショットガンを持っています。
そのため、この2種はここでひたすらキルするのが早いかと思います。

また、ここは実績「Master Delegator」の絶好の稼ぎポイントでもあります。
味方を機銃に付けさせてからスポットしていればかなり手早く解除できます。
まとめwikiの方法の3分の1以下の時間で解除できるはずです。

ただ、ショットガンの稼ぎの際、ちょくちょく味方にキルを横取りされますので、
敢えてスポット稼ぎはせずに、キル稼ぎのときに横取りされそうになったらスポットしておく、
というのも賢いやり方かもです。


~スナイパー&ハンドガン~
エピソード5の2。
味方がヘリから援護射撃してくれるパートです。
最初のパートはハンドガンで稼ぎ、フェンス手前のスナイパーで後半を稼ぎます。
慣れてくると、後半部分の敵も半分くらいハンドガンの稼ぎに回せます。
ここには他にもロケランやアサルト、プラズマも拾えるのですが、
それらの武器は前述のやり方で稼いだほうがより早いのでオススメはしません。
が、上記のやり方に飽きた場合の息抜きにはいいかもですね。



おおよそこんなところでしょうかね~。
少しでも参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。