スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Dead Island (J) 」  コンプ!

もうかれこれ3ヶ月近く前に買ったソフトなんですが、
ようやくコンプしました。


オンでの協力系実績が厄介そうだなぁ~、と思っていたのですが、
とても運よくそのあたりの実績が野良で解除できたため、
残りを一気に終わらせた感じです。
なので、実質的には1週間ちょいでコンプした感じかな?
因みに育てたキャラはサム・B。


とても面白いソフトなのですが、マップ移動などによって、
物資が無限に復活する仕様だけは個人的に×。


限られた物資で苦境を切り抜ける為にはいわゆるゴミ武器や
ゴミアイテムすら活用する必要があるわけで、
その場の状況に応じて、強武器を使うのか、ゴミ武器でしのぐのか、
自分なりに工夫するのがとっても愉しいのに・・・。


マップに固定で存在する物資は武器を含め、全てが全て
無限復活するので、わざわざゴミ武器を使う必要がないんですよね。
例えるなら、無人島サバイバルなのに、毎日、朝昼晩と、物資が潤沢に投下される的な?
そこに無人島サバイバル本来の楽しみ方ってあるの?



まあ、そんなこと言いながらかなり楽しんだのですけれどね。
その証拠に海外版をアマゾンで注文しちゃいました。
今度は誰を育てようかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。