

あァァぁんまぁ~~~~りどぁあぁぁぁぁ~~~!!

う~~ううう あァァァ~~~んま~~~~~~りだぁぁぁあああああ~~~~!!!!!!!
H E E E E Y Y Y Yっ!!!!!!
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!



いきなり何かって?
ジョジョのDVDが第2部の最後の2巻分だけ準新作のままなのですよ。
時勢というものに乗り遅れまくることを身上としているわたしにとって、
DVDを借りるとき・・・それはそれが旧作になった時だけだあぁぁァァア!!
であるため、基本的に旧作以外は借りないのですよ・・・。


なので、どうしてもどうしても続きが観たいジョジョの第2部も、
準新作である限りは借りることが出来ないのです。
どうしてもどうしても観たいのに、
借りることが出来ないのです!!!!


更に言うとだな・・・。
ジョジョのオールスターバトル(PS3用ソフト)を、
どうして箱で出さないのよ・・・。
DVDの最初にトレーラーが流れるのですが、
これがまた興奮せざるを得ない出来ィ!
ジョジョファン的には某・モンスターストライク?だかなんだかのCMなんぞよりも
どうやっても「参加せざるを得ない」くらいに煽ってくる出来なのに・・・。
どうして?
どうして!!?
どうしてPS3だけなのよぉおおおーーーーッ!!


ぁあぁぁあ~~んまぁりだぁあああ~~~~!!!
へぇぇぇええええええええええええ~~~~~いい!!!!


それにしても
藤原さんのエシディシ可愛すぎです。
原作のも好きだったんですが、藤さんの演技でもっと好きになりましたww
超可愛い・・・っ!!
藤さんといえば某・本気恋の釈迦堂さんとか、
某はじめのなんちゃらの木村さんのイメージばっかりだったので、
この人にエシディシ様が務まるのかぁ~~~。
ん~~~~~!?
って感じだったのですが、一番大事な部分をバッチリ成し遂げてくださったので、
ジョジョファンとしては感謝するばかりですよ。


*ちなみにジョジョ歴代キャラの中で最も好きというか、
尊敬しているというか、なキャラは・・・。
シーザーです。
OPでジョセフと一緒にくるくる回っているシーンの最後で
叫んでいる風のシーザーを観ると、その後を知っているだけに胸に来ます(泣)。
受け取ってくれぇーッ!


あ・・・、DVDの出来なのですが、ジョジョマニアには一度は観て欲しいくらいに
とってもいい出来ですよ。
杉田さんの演じるジョセフって、聴くまでは「どうかな?」って思っていたんですが、
超・々・ハマり役です。
「生き残るためには手段を選ばんもんネーーーーぼくちゃん…ルンルン♪」
超ムカつきますよ、この台詞www(超褒め言葉)


*蛇足の蛇足
オールスターバトルで、プッチ神父の中の人が
速見さんだったのが超ビックリw
以前からプッチ神父役は「速水さんしかいない!」と思っていたので!
主に死に方的な意味でwwww
速水さん演じる強大な敵役って、大体ああいう感じの往生際の悪い最期を迎えますよね~。
薬師寺さんやら藍染さんやらなんやらとかw

は・・・??

今観てるC級映画のキャストがビックリ過ぎてどうしましょう・・・。
『ヴァン・ヘルシングVSスペースドラキュラ』。
わたしの大好きなチープなSF超大作、
『スターシップ・トゥルーパーズ』の主演の人が出ていてビックリ。
あなた何してるのさ・・・。


でもそれ以上にアレだったのは、なんとクーリオが出てたことでした。
高校の頃にちょこっとだけ聴いてたんですが、
こんな何の価値もないような時間つぶし映画(にすらなってないかも?)なんかに
出てる(しかも結構イタい役回り)なんて。
一発屋の末路・・・。
あなおそろしや・・・。


↓彼の大ヒット曲の歌詞の一部
You better watch how you're talkin', and where you're walkin'
Or you and your homies might be lined in chalk.

”あんまナメたことしてると、殺人現場の地面に白チョークで描かれることになっちまうぞ”
(訳:自分の言動やらなんやらに気を付けてないと「ぶっ殺ぉす」ぞ?)
*某・車輪(ry風味


もしかしたらこの歌詞は、
あんまり適当なことしてるとC級映画にじゃじゃ~んっ!出演してみたりとか、
ナミダぽろりな「可愛そう人生」になってしまいますよ、
という意味もあったのかも・・・?


つーかなんでこんなしょーもないのまで観てるのさ、わたし!!?

リ、リサリサ先生!!!

色々なDVDを見ている今日この頃。
以前から気になっていたジョジョのアニメ版(最新版のほうです)。
先週くらいから少しずつ観ているのですが、たった今リサリサ先生が登場しました~。


え、エマ・・・っ!?
箱ゲーマーとしてお気に入りのキャラ、ラストレムナントのエマ(通称BBA)でビックリ!
というか、田中さんに対してエマの人、というのはマイナー過ぎな例え方ですねw


でもビシバシ扱いてくるキャラだったら某お気に入りキャラのマルさんの声のほうが興奮・・・
もとい、エレクトする。
じゃなっくって、え~と、しっくりくる・・・?
と、まあ、そんな感じでっすw

うっわ、この曲・・・!

GTAのサンアンドレアスをプレイしていたらカーステレオから
『Voodoo Ray』がいきなり流れてきてビックリ!
高校生くらいのときに聞いてたCDに入ってたんですよ、これ。
ビックリしすぎてタクシーミッション中に拾うはずだったお客を
間違って跳ねちゃったじゃないですかw

おとばしってきた~~♪ の巻き

最近放置プレーを楽しんでいます。(*箱ゲーのことです。エロいことじゃありません)
で、その間にDVDを観まくりなのですが(*九分九厘ホラーです。エロいのじゃありません)、
ガンダムのファーストシーズンも見終わってしまい、
近所にあるゲ○やツタ○にあるホラー系(安く借りられる旧作)の作品も観たいと思うようなのは
あらかた観終わってしまって困り果てていたのです。
早く準新作が旧作にならないかな・・・。


そんな折、偶然にも縁があって登録してみた、
ゲ○のオンラインレンタル。
そこに懐かしい海外ドラマのDVDがあったのです。
それこそはALF(アルフ)でした。


このドラマは古の昔、具体的にはわたしが小学生の頃でしょうか、
夕方6時くらいから放送されていたメリケンのドラマで、
母星が核爆発で吹き飛んでしまったファンキーなエイリアン(福島在住的には複雑?)が、
脱出艇でアメリカの中流家庭に墜落してきてどーのこーのするという
痛快コメディものです。
主人公のエイリアン・アルフ(本名ではないのですが)の
吹き替えを所ジョージがやっていました。
(*Alien Life Formsの略)
わたしのアメリカンな笑いのツボはアルフ譲りだといって差し支えないでしょうか。


放置の間は暇すぎるので、昔を懐かしみつつ日本語音声で1周楽しんだ後、
2周目は英語音声で観てみると、まあ当然といえば当然なのですが、
大分話が違う部分がありました。
韻を踏む系のジョーク部分はもちろんのこと、
ここは変える必要あったのかな?
と思うようなところまで変わっていたりして新鮮でした。

ひとつ意外だったのは、日本語版音声と
英語版音声はもちろん別の人が担当しているのですが、
それなのに声の雰囲気が似た感じというか、違和感が少なかったことでした。
きっと声優さんを選んだであろうディレクターさんかプロデューサさんか何かが
素晴らしいセンスをしていたのでしょう。


当時は英語なんてアルファベの並びすら分からなかったですし、
副音声を聞こうとすら思わなかった(というか家のテレビは古かったのでその機能すらなかった)ので、
まさか英語音声でアルフを観る日が来るとは夢にも思いませんでした。


で、全体的な感想なのですが、自宅にアルフがリアルにいたら・・・。
ぶっ殺ぉすぞ!!(某車輪の国の少女風味)
と言ってしまいそうなくらいにアルフの態度がでっかくて笑いましたwww
横柄だとか不愉快だとかとは少し違うのですが、遠慮がないというかなんというか。
でも憎めない・・・。ずるい!ww


台詞を含め、語尾や話し方に関しては
所さんの吹き替えで大分マイルドになっているのですが、
英語には丁寧語がないからでしょうか、結構イラッと来るようなことを言っていて面白かったです。
いや、基本的に面白いことばかり言っているのですが、
皮肉な台詞とか、何かを要求するような台詞は、
「この場面でお前がそれを言うんかい!?」的なものが多かったですw


とっても懐かしくて楽しいのですが、大きな悩みもあります。
アルフを全巻観終わるよりも先に、ウイイレの放置が終わってしまいそうなのです。
ああ、どうしよう・・・。
アルフをもっと観たいので、なんか良さげな放置ゲーを見つけなくては!
あれ・・・?
放置ゲーの間にDVDを観るっていう趣旨だったっけ・・・?
何か本末転倒・・・???

リアル・アルチョム発っ見ぇ~~ん!!

メトロ(*ゲームのほうです)大好き人間であるわたしにとって、特別な名前。
それはアルチョム。
しかし、ロシア語とかロシア人の名前とかがとんと分からないわたしにとっては、
アルチョムという名が、メジャーなのかマイナーなのか、
それとも或いは「そんな変な名前ねーよ!」なのかがさっぱりでした。
しかし、今観ている『オーガストウォーズ』とかいう(現時点では)よく分からん
変な映画の主人公(ただし小学生くらいの子供)の名が、
字幕ではチョーマ(これがニックネームらしい・・・かなり変)となっているのに対し、
音声を聞いていると、一部では「アルティオム」とも呼ばれていました。


あ、あ、アルチョム・・・!?
ゲーム内でも発音的には「アルティオム」だったので、つまりはアルチョム・・・!!
メトロ以外で初めてアルチョムという人名を聞いてテンションが急上昇したわたしでした。
まあ、ただそれだけのことで、ほかにはな~んにも意味はないのですよ。
強いて言うならべろんべろんに酔っ払っているから、ということでしょうか。
以上。

ガンダム(ファースト)勉強中です~ の巻

最近ウイイレの2008の日本語版をやってました。
そして今はウイイレ2008のUS版をやっています。
日本語版は既に終わったのですが、
このゲーム自体がコンプに時間がかかるため、
半放置でやりつつ映画を観ているわけです。
しかし、近所のゲ○もツタ○も、観たいと思うようなホラー系のDVDは
あらかた観てしまい借りたいものがない状態が続いていました。


そこで、フレンドさんオススメのガンダムシリーズを見始めました。
今はまだファーストシーズンのサイド6に入ったところなのですが、
何これ・・・。




面白い!!!



これ本当に20年以上も前に作られたものなんです?
ガンダ無双の知識しかなかったわたし的には、
ガンダムってそれほど面白くもなさそうとか思っていたのですが、
きちんと原作を観てみると、ゲームの10倍は面白いですよ、これ。


にわか声優好きのわたし的には、「あ!この人ってガンダム出身だったんだ!?」
とか、「あ~っ、この人、この頃だと今よりも声が若い~♪」とか、
「ああ・・・。今は亡き~さん。懐かしい・・・。」とかいう楽しみ方もできて楽しいですw
続きが気になります~。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
