

失って、初めて気づく大切なモノ(陳腐な言い回し)

ちょっと前に始めた『ルートダブル』。
Aルートから始めたのですが、訳分からん状態ながらも、
中盤あたりからなんとなく話の流れが読めてきました。
で、ルートAのノーマルエンディングを見た結果、
いくつかの予想が当たっていてなんだかちょっぴり感激みたいな感じです。


で、そんなことはどうでも良くて。
失って始めて気づいたこと。
ちょっと前までプレイしていた『ロボティクスノーツ』。
序盤のシーンで、登場人物のことを何も分からないまま、
主要メンバーの台詞を聞いていたあの時。


キャラの性質を知らないまま聞かされた台詞のなかで、
無性にウザイと感じていた某キャラ。
そのキャラと同じ声優さんが『ルートダブル』にも出てきます。
そのキャラはフラウ坊でした。


完全にウザイ2ちゃんねる用語(2ちゃんねるに疎いわたし)だけで
話し続けるフラウ坊。
シュタゲのダルよりも、何故か数倍以上ウザく感じる話し方。
「うわ~。これは超ウザイな~」とか思っていたわけです。


しかし、話を進めていくうちにキャラの方向性というか性質が分かってきて、
当初感じていたウザさは半減。
それどころか段々気に入ってきてしまった始末。
とくに「デュフフっ」とかそっち方面で鼻息が荒くなる感じの台詞の数々。


『ロボティクスノーツ』が終わった今となっては、
5pbがとち狂ってファンディスクとか出さない限りは
二度と聞くことがないであろうフラウ坊の台詞(というか話し方)。
何故だか無性に恋しいです。


おれっていつもそうだ・・・
いなくなってはじめてわかるんだ・・・。
(某フランス人風味)

『ルートダブル』ではフラウ坊と同じ声優さんが、
「おとなしくて可愛くて、正統派な女の子」っぽい
方向性のキャラを演じているのですが、
同じ声なのに何故だか聞くたびに胸がチクっとします・・・。


ああ、またフラウ坊とお話ししてみたいです。
(まあ、実際に会話をしていたわけじゃないのですけれども)。



・・・。
待てよ・・・?
私の最愛の声優さん、ゴットゥーザ様のことを好きになったきっかけも、
確か結構(かなり)変態が入ったキャラを演じていたときだったような・・・。
私は変態さんな女性キャラが好きなのですか・・・????

『ルートダブル』 プレイし始め日記

最近上手く眠れない日々の続いている私でした~。


唐突な始まりかた&いきなり終わるかのような言い回しですが、
箱ソフトの『ルートダブル』を始めてみました、の巻き。
寝る前に呑んだくれながらノベルゲーをやるのが最近の日課になってまして、
この1月くらい(?)はロボノをやっていたのですが、昨日付けでコンプしたので、
次の獲物といったところなのです。


いつものように、事前情報なしで始めたので、
この作品がどういうジャンルなのかすら知りません(汗)。
なんだか出だしはサスペンスチックな感じ。
何がなんだか訳分からん状態ながらも、呑気に呑んだくれながらプレイ。
あ、緑髪の隊員、声がゆかり姉ですじゃん~、とか思っていたら、
他の隊員に

「ここではついさっき原子炉がメルトダウンを起こしてたり
爆発してたり大変なのです危険なのです死にますです」

(*大げさな意訳)


とか言われてしまい、結構ショック!
なんというか福島在住の身としては笑えないし、微かにショック!
だ、大丈夫かな、楽しめるのかな、これ(汗)。
呑んだくれながらプレイする予定だったのに、なんだか酔いが醒めてしまったとですよ・・・。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
