

ちょ、待てよ~(キムタク風味)

ついこの間コンプしたばかりの、エイリアン・コロニアルマリーン。
なんと、発売からかな~り経過した今になって追加実績ありのDLCが。
うっそでしょ~。
幸い売り飛ばしてはいなかったのですけれど、問題は国内タグで落とせるのかな・・・?

・・・それが疑問だっ!(劇団四季版のハムレット風味)

マブラヴオルタネイティヴ トータルイクリプス 始めちゃいますっ!

登場人物が被らないということで買うのは後でいっか!
なんて思っていたイクリプス、とうとう始めちゃいます。
某フレンドさんから頂いた限定版についていた設定集。
コレを読んでいるだけで前作の思い出が蘇ってきて、
「ぼ~くのテンションは急上昇、フルテンだ~!!」状態なのです。


これからサブタグで普通に満喫した後、
本タグでもう一度満喫予定です!
フルテンだ~っ!!

オペレーション名 「スーパー・スプレッダー」 計画中!!

箱大好き病患者のききょうです。
実績大好きっ子にとってなかなか厄介なのがオン実績。
特に4人以上必要なオン実績などがあると、
興味があってもなかなか手が出せないよ~(泣)
という人も多いかと思います。


そんなオン実績の中でも、特に厄介なのが感染実績だと思います。
コレばかりは持っている人と出くわさない限り、
談合相手を何人集めようが、どんなに頑張ろうが解除しようがありません。
ものすご~く稀にTAで配布会があったりもするらしいのですが・・・。


そこで、感染実績や、それに近いような厄介な実績をみんなで持ち合いましょうよ~。
という企画を計画中だったりします。
まだ大まかな内容しか考えていないのですが、
基本的なスタイルは物々交換です。
「~か、~か、~か、~を探しています。
 協力してくれた方には~とか、~とか、~をお返しします」
という感じです。


ただの物々交換と違うのは、募集していた実績を提供してくださった方には、
それ以降に入手した感染実績についても一定期間ごとにアナウンスし、
要望があればその実績をお返しする、という感じにしていきたいです。
これにより、爆発的(とまでは行かないかもですが)感染が拡大するといいな~という感じです。
それゆえに「スーパー・スプレッダー」という計画名なのです。


募集の場は某ステンを利用させていただこうかと考えています。
厄介な感染実績を入手した後に、実績病の人が考えるであろうことは、
「折角だから他のオン実績も取っちゃおうぜ~♪」だと思います。


「スーパー・スプレッダー」計画で感染実績を入手した人の何人かでも、
そのゲームの他のオン実績についての募集をかけてくれたなら、ステンもより賑わうかも、と。
人がたくさん集まる所には、更に多くの人が集まるようになるものです、多分。
ステンが賑わえば賑わうほど更に多くの箱ユーザーが集まって、
それ以外の募集も更に増えてくれたりしたらみんなが得するかな~、と。


「感染実績は確保しています」の謳い文句での募集であれば、
「あ!だったらソフト持ってないけど、ちょっと買って参加してみようかな~」という人さえいるかもです。
少なくともわたしは高確率で飛びつきますww


とかなんとか風が吹けばなんとやら、なことを考えていたりします。
正に絵に描いた餅ですね~。
でもそう遠くはない先に始動させていきたいですね。

野良のネコさんと戯れた日記

昨日の夜に出勤する際、どこからともなく現れたノラ猫さん(白)が、
唐~突に擦り寄ってきたのでしばし戯れタイムを満喫してみました~。
特に食べ物も持っていなかったのに、なにゆえ寄ってきたのかは不明なのですが、
取り合えずといい可愛らしいネコさんと戯れられて、久しぶりにほっこりとしました~♪

・・・ただ、仕事に遅刻しかけたため、
すぐに冷や汗(脂汗?)をかくことになったのはご愛嬌(ということにしておいてください)です~。
何とか2分前に出勤処理できたので助かりましたが(汗)。

ああ~、楽しかったです~。

ギアーズがんばろう祭

遅ればせながら頑張り始めたギアーズのジャッジメント。
つい最近まで実績的にもかなりの後発組だったのですが、
ここにきて、偉大なる某ステンの力によって急速に追い上げてきました。
実績的には残すところリアップ系と、件のウォーサポーター実績のみとなりました。


とはいえ、あのギアーズの名を冠するゲームの実績が、
こんなに簡単にコンプできるはずもありません。
どうせ真剣勝負系の実績がいつかは追加されるはずだと思われるので、
コツコツとメダルを稼いでいたりします。


つい昨日のことですが、オーバーランモードのメダルのうち、
レッチとメディックをオニキスにできました~。
完全に気が遠くなるような作業プレイだったので、
ものすご~くつまらない上に疲れました~。
コレでもう二度とメディックとレッチは使わなくてOKですw


そしてリボンは1つを除いてすべて取ることができました~。
残ったリボンは「報復」で、これは敢えて残してあります。
いずれ来るかもしれないリボンコンプの実績のため、
万一の、「全取得した状態では解除されないバグ」などへの対応だったりします。
その実績自体が来ない可能性もありますけれど・・・。


今はカンタスを使いながらヒーラーメダルを稼ぎ中なのですが、
これもまた曲者で、味方1体につき、一度の回復で
どれだけの量を回復したとしても、カウントされるのは1回のみでして、
カウントを優先するのであれば、
LBですぐにキャンセルしたほうが賢いという・・・。


COG側のメダルは基本的にサバイバルで取るとして、
オーバーランでは飽くまでもローカスト用のメダル稼ぎ重視で行きます。
それにしても実際に実装されていない実績に対して準備をしてるとか・・・。
どんだけ他にやることがない人なんだろう、わたし・・・。

MHF レアグーク実績解除!

4月上旬から進めてきたモンハン実績解除プロジェクト進行中です。
その頃から進めてきていたレアグーク実績が、ようやく解除されました~。


思えば長い道のりでした~。
この3ヶ月で孵してきた卵の数、実に30以上(泣)。


ネコはなかなか卵を持ってこなかったり、
やっと持ってきた卵を孵してみれば、
既にいるカラーのものとダブってみたり、
変なふうに引きの悪いわたしは、
該当のグークよりも高いレア度のグークを引き当ててしまったりもしました。
何故かレア度をすっ飛ばして生まれたオウムカラー・・・。
なんだったんだろう、アレ・・・。


そんな苦労もひとまずはお終い。
これで1クエごとにガーデンに足を運ぶこともなくなるわけです。
というか、多分ほとんどガーデンには近づかないかもですが。


因みに生まれてきたのはイーオスカラーで、
名前は「捲土重来」となりました。
これまでの苦労が窺い知れるやも知れないお名前となりました~(泣き笑い)


残る実績はあと5つ。
まだまだ時間はかかりますが、コンプへの道のりが、
少しずつではありますが輪郭を帯びてきた感がありますね~。

車輪の国 向日葵の少女 コンプの巻き

この間プレイし始めた「車輪の国~」ですが、
つい先日無事にコンプしました。


PC版からの移植作品だったわけですが、
PC版を未プレイのわたしにはとても新鮮でした。


で、内容についてなのですが、とても面白かったです!!
とてもいい作品だったので、色々と書きたいことはあるのですが、
ネタバレ的な意味でも詳しい内容は一切書かないことにしたいと思います。
人によって好き嫌いはあるとしても、
フルプライスで買っても損しないデキだと思いました。


本編のお話では、色々な伏線が張られていまして、
それが回収される時には軽く感動しました。
私自身、主人公をちょっと甘く見ていた感があります。
逆にとっつぁんは思っていた通りだった感もありましたw
4章から5章への移りかたが個人的にはかなりアツかったです。


最後のお話(追加エピソード?)も、
本編をより深く反芻することができるような
とてもよいものとなっていまして、
最後まで楽しんでプレイできました。


未プレイの人には是非ともプレイしてみて欲しい作品でした。

・・・後藤さんも出ていますしね・・・。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
