

公式狩猟大会の特設ページ、更新!!

遂にきましたよ!
公式狩猟大会の特設ページの更新が!!


かぷこその特設ページ


この期間中に韋駄天杯・猟団対抗韋駄天杯のクエをクリアすると、
韋駄天実績の2種が解除されます!!

つ・ま・り!!
わたしの実績の総スコアの、
あの忌々しい下1桁の端数が消え去るということです!!


この猟団はこの2種の実績の為だけに作った(!)団なので、
団員の皆さんは是非とも期間中に実績の解除をお願いします~。
といっても、生粋のライトボウガンナーであるわたしに、
片手剣でレイア亜種を狩れるのか。
それが疑問だ・・・?(劇団四季風味)



そして更にご報告です。
猟団に新たなメンバーが加わりました~。
今後も、主に実績絡みで新たな団員さんが加入する可能性があります。
時々団員一覧をチェックしてみてください。
フリーダム過ぎる団(基本ソロ)なので、特に入団の挨拶とかもないと思われますのでw

はっぴぃ(ではないが) ばーすでー! わたし!!

てれれっててって~♪

ききょうは年齢があがった!

わかさが1さがった!
わかわかしさが15さがった!
体力が23さがった!
かしこさが4さがった!
みりょくがおおきくさがった!
「むげんのかのうせい」のはばがおおきくせばまった!

あたらしいわざをいくつかおぼえた!
(わざめい:「よわよわしくわらう」、「うつろなひとみ」、「どっこいしょ」、
      「やきんがきつい」、「げんじつとうひ(じっせきかいじょへん)」)




本日、気が付けば誕生日を迎えていました。
もう若くはないわたしにとっては、誕生日などなんの嬉しさもありません(泣)。
天涯孤独の私的には祝ってくれる人もいませんしネ(大泣)w


ああ、でも職場で、専用の勤怠マシンで退勤処理をした際に、画面の端っこに、
「Happy birthday!」って出てましたよ~。


それを偶然目にした職場の若い子(!)が、
「!!?  ききょうさん、今日お誕生日だったんですか!!!!」
と大声を出したために、事務所内にいたほかの7人くらいのスタッフ(全員年下の子達)に、
一斉に「おめでとう~♪」と拍手をいただきましたよ~。


けっ!
充実した人生を歩む若い連中には分かるまい、
独り身で年を重ねていく負け犬さんにとって、
独りの誕生日を迎える時の、えもいわれぬこの気持ちは!!

とっても嬉しかったです!



と、善意の祝福に対してやさぐれてみたところで、ひとつご報告を~。
モンハンのHRが500を突破しました~。
そして初めての秘伝書をゲットです~。


ふっふっふ!
今日に間に合いましたよ、ランク500!
何故って、自分用の誕生日プレゼントとして買った(泣)
モンハン仕様のMSPカードの特典アイテムの入手コードを
誕生日に入力したかったからですよ~。
「一応誕生日プレゼントだからオッケー」と自分に言い聞かせて買ったモノなのでw
これでギルドへの推薦状約300枚。
それもこれも、某フレンドさんからそんなお得グッズがあるという
重大情報を事前にいただいていたおかげです。
大感謝です!!


・・・何してるんだろう、わたし(泣き笑い)。

ギアーズジャッジメント インセイン★★★ 攻略完了~♪

お、終わった、終わった~。
キツかった~。

カジュアルで1周しただけの状態からインセの★★★を完了したら、
一気に実績が210ポイント分解除されました~。
もう二度とインセはやりませんw

まったりとカジュアル推奨ですw

猟団名を発表します~。

件の猟団名の発表を行いたいと思います~。

猟団名は!

韋駄天実績



団長名は!!

AYAME

であります。

団長名で検索する場合には半角で検索してみてください。
上では読みやすいように全角で表記しています。

「猟団っていろいろと窮屈そうだな~。でも実績は欲しいしな~。」
という、フリーダム大好きな幽霊団員さんに特にオススメ!w

けるひゃー   かわいい

テレビのCMでやっていた高圧洗浄器。

その名も「ケルヒャー」。


・・・けるひゃー・・・。


語感がっ!
語感が・・・っ!!


カワイイです~~(〃∇〃)

モンハンで二日酔い(?)

つい今さっき本日のお仕事が終わって帰ってきたのですが、
昨日のモンハンのダメージを未だに引きずっているききょうです~。
わたしも、もう若くはないということか・・・っ!


>ベールさん
いろいろと考えたのですが、ひとまず次の公式大会で韋駄天実績2つを
取ろうかと思いますので、もしも気が向いたらばわたしの猟団へどうぞです~。
といっても、わたしがその日お休みかどうか、今の段階では不明なので、
もしもお互いに都合が合えば、ということですが。

実績のためだけに作る猟団なので、小難しいルールもノルマも特にありません。
加入も脱退も自由&団体行動で拘束されることもありません。
団の方針はただひとつ、「みんな仲良く」で、
各団員に求められる心構え・矜持は、
「わたしはモンハンプレイヤーである以前に実績厨だ!」ですw


というか活動は基本的に「各員ソロで」というフリーダム過ぎる団なので、
逆に集まって何かをするというのは多人数実績くらいなもの?
団というよりもただのフレンドレベル・・・?の団ですw



>すかりーさん
とっても重要な情報ありがとうございます!!
よかったぁ、ランク13の猟団でないとダメとかだったらば本気で諦めていたと思います!
早いところ韋駄天実績をなんとかしないと、いつまで経ってもわたしの実績の下一桁が0になりませんw
*もうかれこれ2年くらい・・・。


ひとまず、今回の一番大きな反省点は、
わたしの情報収集があまりにも雑だったことだと思います。
課金コースのこともさっぱりだったわたしは、
なんと最初の2日間くらいはプレミアムクエストばかりやっていました(泣)。
え?プレミアムクエストはHRPのブースト対象にならないの?的な体たらく・・・。
これを機に、今月末頃にまたクーポンを買って、少しMHF自体のお勉強をしてみようかと思います。
今回初めて作った剛種ライトボウガンの超速射も脳みそが湧きそうなほどに快感ですしねw



>ひむさん
どうぞどうぞ、猟団へいらっしゃいまし~。
といっても、ほかの猟団さんとは違い、主目的は実績なので、
ノルマなし、縛りなし、ついでに団長に腕なし、と、
3つのなしが揃っている素敵な猟団ですw
唯一の御法度は「他のメンバーさんの悪口や妨害などは厳禁」ですのでお気軽にどぞ~。
とはいえ、人数的に維持条件を満たせずにすぐに解散の運びとなりそうですけれどもw
ひとまず韋駄天実績2つは一緒にとりましょうか~?
問題はその日に都合が合うかどうか私自身すら分かっていないことなのですが。






何があっても課金だけは絶対にするまい!
と強く思っていたのですが、もしもどこかで連休がもらえた時に気が向いたら、
重課金(今度は6倍モードで)してまたランクをブーストしようかと思います。
またみっちりと廃人プレイをすることになるはずなので、
それまでに積みゲーをできるだけ崩しつつも、
廃作業に耐えうる強い心を作り直しておこうと思います。

*最近は談合やらなんやらで、実績は解除しているものの、
コンプはご無沙汰なので、ものすごくウズウズしているわたしなのでした~。

日報(以下略

午前2時ごろ、400突破!!
午前4時ごろ、430突破!!
午前5時すぎ、450突破!!
午前6時ごろ、460突破!!

もう一声!

6時40分、470突破!!


6時47分ごろ、最終ランク473!




お疲れ様、わたし!!
反省点は多々あるけれど、ひとまず後にしましょう~。
とにかく疲れた~。


今無料期間開始時には95だったわたしのハンターランクも、
なんとか473まで上がりました~。
長かった、永かったよぅ~。


それもこれも、今週は偶然お休みだらけだったおかげですね~。
振り返ってみれば、火曜~木曜、土曜、月曜、火曜とお休み。
なんと、無料期間のうちの5日間もお休みだったわけです。
しかも自分で「お休みください」といったわけでもないのに。
(というか無料期間が始まることを当日知った)


情報弱者のわたしが偶然にも無料期間のことを知り、
しかも計ったようにかつてないほどのお休みが重なる。
まるで奇跡のようですね~。
*実際にプレイし始めたのは木曜からでしたが


さて、ひとしきり廃人プレイ(今日は18時間連続でした)をしたところで、
またしばらくモンハンは放置です。
問題は猟団対抗の韋駄天杯って所属猟団のランクが最大じゃないとダメなのかどうかです。
公式には参加条件に「猟団に所属していること」とあるのですが、ランクについては触れていません。


攻略wikiには猟団ランク13のところに「公式狩猟大会が受注できる」と書いてあります。
そのほかググってみても今ひとつ分かりません。
どうなんでしょう~。


ランク制限がないのであれば、次の大会日程に合わせてクーポン買いますw。
ひとまず、モンハンはちょっとお休みしたいです~。

ハンターランク上げ日報 なんじゃそりゃ、の巻き

昨晩出勤したところ、急遽今日と明日がお休みになっていました。


本当は月曜の夜と火曜の夜に出勤の予定だったのですが、
ココしばらくの間、労働基準法的にまずいレベルに働きすぎだったため、
急遽お休みが入りました。

そうならそうと連絡が欲しかった気もしないでもないですが、
突如として降って沸いたお休み(しかも2連休)。
これを有意義に活用しない手はありません。

んじゃ、モンハンのランク上げでもしようか!(ゆ、有意義・・・?)
そして現在のランクは311です。
正直かなり 飽きてきた 疲れてきたのですが、まだまだ頑張ろうかと思います。
頑張れ!わたし!!

モンハンのランク上げ頑張り日記

先の水曜から始まった無料開放期間。
今回はほぼ全ての課金コースが解禁となっていることもあり、
ハンターランクがものすっごく上げ易くなっています。

ランクを上げ、武器の素材を集め、実績がらみの所用をこなし、またランクを上げる。
そんなこんなで、今期間開始時に95くらいだったわたしのランクは、
いまや238になりました。

ココから先は基本的にランク上げだけ狙っていくつもりなので、
ランク500をめざしていけるとこまで行ってみようかと思います。
多分350~400くらいで留まっちゃうと思うのですけれどね。
まあ、できるだけ頑張ってみましょうか。


ちなみに無料期間が終了したらまた当分放置の予定ですよ、もちろん。
この3連休は、本当はギアーズ漬けになる予定だったのに・・・。
モンハンで終わりましたとさ。

非・能動的3時間 ~you're all alone you're fixing Mon-han~

ドム「お前病気だな」
わたし「はい、仰る通りでございますぅ」
*死人にまで病気呼ばわりされる始末のわたし


それでも箱がやめられないわたし。
合コン?
デート?
婚活?


それ何ていうのゲームの実績?
ああ、かなり前にプレイした「俺の嫁 あなただけの花嫁」ってゲームの実績でしたっけ?
なるほどなるほど、それなら分かります!









モンハンのアップデートが終わりませんん!!!!
もう3時間以上もそんな状態なのですこし頭がおかしくなったわたしなのでした~。

マイトアンドマジック!  オン実績完了のお知らせ

実は最近、あの伝説的マイナーゲー、
「マイト・アンド・マジック エレメンツ」のオン実績談合をしていました。
なんだかんだで時間がかかったのですが、本日先ほど全員解除完了できました。
やったよー。


自分なりに進行の段取りをしてみたものの、
このゲームのオン実績については某wikiもあまり詳しくは載ってなく、
実際にやってみないと分からないことだらけだったこともあり、
途中で何度もグダることになってしまいました。
当初は全3回でコンプできるかと思っていたのですが、
結局のところ全5回の長丁場となってしまいました。
参加してくださった皆さんには本当に申し訳ない!



のちに談合に挑戦する人たちのために、
今回の反省点を活かして、まとめwikiを編集しておきました。
少しでもお役に立てたらいいのですが・・・。
尤も、こんなマイナーゲーに目を付ける人もあんまりいないかもですが。
正確には「目をつけてもわざわざ人を集めたりはしない」でしょうか~。


あとはいつものようにストーリーをまったりと楽しみつつプレイするのみです~。
リアルショップで安かったから買ったものの、
家に帰って多人数実績があることに気付いてから放置。
それから3年経過した今になってコンプの可能性が見えてくるとは・・・。
参加してくださったみなさんには本当に感謝です!!

大暴露!!

今日はお休みなためか、急に色々なことをカミングアウトしたいテンションになりました!
そこで、今日は「今まで別に隠していたわけではないけれども・・・。」
ということを4つほど大暴露したいと思います~。


1・実はわたしはアメリカ生まれの生粋のアメリカ人(現日本国籍)です。
  英語が話せる&イギリス人が嫌い&日本語が時々微妙なのはそのためなのです~。
  語尾に特徴があるらしい?ですよ。

2・わたしの家には箱専用の通称「箱部屋」があります。
  その部屋には箱本体が12台と、モニター12台、
  それらをliveに繋ぐ通信機器がたんまりあります。
  そのため、私のタグには所々ヘンな実績が混じっているのです。

3・私のタグの中の人は複数いたりします。
  私のタグはわたしを含め、44人のききょー(隠し名)によって運営されています。
  ききょー1からききょー44まで隊員がいまして、
  わたしはききょー44です。
  タグの創始者であるわたしの44に因んで、タグ名に44が入っているのです。

4・私のグランパの名前は○○・ゲイツ!!
  実は1での暴露に関係しているのですが、
  私のファミリーネームは「ゲイツ」です。
  具体的にファミリーについては伏せるべきなので触れないでおきますが、
  「推してしるべし」な感じにゲイツなのでした。
  それ故に私は箱が大好きで、箱ばかり遊んでいるのですよ~。





以上の4つが今回の大暴露の内容なのでした~。
いままで話す機会がなかったのですっごいスッキリしましたよ~。



























エイプリルフール!
4月バカというよりいつもバカな私なのですが~。
*全部大嘘ですよ~。

陪審員制度とか・・・はないですよね。

ギアーズのジャッジメントさんを進め始めました。
今は主にストーリー(顛末)を進めています。
メインストーリーのエンディングは昨日見ました。



言い辛いのですが、実はわたしはベアードさんのことが好きではありませんでした。
3終了あたりでは特に気にならなくなっていたのですが、
彼が登場したての頃の、ガラの悪い上にひねくれた、
「ものすっごくイヤなやつ」のイメージが強かったため、
どうにも馴染めないといいますか・・・。



「ああ、そうだよ! くそったれ!!」
「全く!ロクでもないヤツばかりがトントン拍子に出世していきやがるぜ!」
そんなこと言わなくてもいいじゃない・・・(泣)ガクガク



ですが、今回のストーリーを最後までやった今となっては、
少しはベアードにも馴染めそうかな?(ネタバレしない範囲で)
という感じでした。


尤も、ベアードの好感度が上がったとか下がったとかなんかどうでもよくなるのは、
わたしの大好きなマーカスさんが登場しなかったことなのですよ~。
通信からマーカスの声が聞こえてきた時には急激にテンションが上がりましたw
ただ、今回は声だけの出演(同じ作戦に参加していたもののニアミス終い)。
まあ、マーカスの声を聞けただけでもよしとするべきなのでしょうかね?


*このときはマーカスも青年(!?)だったはずなのに、声はお馴染みのおっさん声!!
 きっと生まれた時からおっさんだったに違いありません!
 そんなマーカスさんも大好きですがw



ここで重大発表です。
「おわあ! この黒人さんってコールだったの!?」
ストーリの中盤ごろに気付きましたw
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
