

秘密の実績が解除されました   「さあ、ベアードに会いに行こう」

エブリパもコンプしたところで、
遅ればせながらジャッジメントを某アマさんのお店で予約しちゃいました。



タワーを崩すまでは新しく買わないゾ!
とか言っていたのですが、
「ギアーズだけは買っていいぃぃぃ!?
ねぇ!? いいよねぇ!? いいんでしょ! ? ギアーズだけだから!! 」
と、某分隊長さんの如き勢いで注文確定ボタンをクリックしましたとさ。



こうしてタワーは無限に積まれていく訳なのです。



さてさて、今回も鬼畜実績がてんこ盛りっぽい予感のギアーズ。
誓いを破って買ったはいいものの、実績内容のあまりの鬼畜っぷりに、
「マゾじゃないとクッッソキツッいぜ!! この実績!! すッッげぇキツいッ!!」
ってなりそうです。



・・・でもコンプはしたいしな・・・

(エブリ)パーティへようこそォお!!

本日ついに、かのエブリなパーティをコンプリートしました!
これを以って、作戦名「ルーレットを回せ!」の状況を終了します~。
正直なところ、まだ実感や嬉しさをあまり感じていないのですが、
これから徐々に感じるようになるのかしらん。


思うにおはなしすごろくで溜まりまくったフラストレーションのために、
過去の苦労した記憶を脳が拒絶しているのかと思われ。
それにより、「苦労したけどコンプした=達成感や充実感」の図式が
成り立たず、結果、充実感や実感を感じていないのかもです。


もしも私の脳がこれまでのフラストレーションをつぶさに
思い出してしまったのなら、
最近復活した某マクレーンさん(CV:野沢の"なっちゃん")の如く、
「パーティーへようこそォお!!!!!」と叫びながら
エブリパのディスクにマシンガンを「あ”あ”あ”ぁ”あ”あ”あ”!!」と、
全力で乱射してしまう気もします。



これからコンプの実感が湧くかどうかは分かりませんが、
ひとつ確実に分かっていることは、


金輪際! エブリパは! 二度と! やらない!
ということであります。


さあ、まったりとEDFやデッドラをやろうか。

エブリパ おはなしすごろく終了~。

あれから一晩かけてプレイし通したところ、
なんとおはなしすごろく3週目が終了~。


・・・やたー・・・。

おはなしすごろく2周目

やっと終わったよ、こんちくしょう!!

めだるおぶおなー  えあぼ~ん!

メダルオブオナーのエアボーンの仕様の酷さに大号泣!
キャンペーンの1周目はまったりとイージーでやろう~。
と思ってイージーで始めたのに、クリア時に
解除された実績は「ノーマルでクリア」の実績。


意味不明なんですが、イージーでゲームを開始したのに、
最初の面以外はノーマルクリアの判定になっていました。
その後何度やり直してみても、2面以上連続プレイした場合、
最初の面以外はノーマル判定に。


その時点で意味不明なのに、更に微妙な仕様がありました。
「新規作成」でプレイをすると、それまでのプレイデータが全て消失。
いわゆる2周目をプレイしたい場合は「新規」ではなく、
「キャンペーンをえらぶ」でプレイするのが正解らしい?


「新規」プレイ時にそれまでのデータが消えるのは正式な「仕様」で、
開始時にきちんと注意も出るのですが・・・。
「え” 上書きされる!?  まずい!!」
と動揺のあまり操作を誤って「はい」を選択・・・。
全部やり直しです。
因みに、この時点までで(そのつもりはなかったのに)
ノーマルを約2周半してました・・・。
うおう!私ってばゲームを存分に楽しんじゃってるぅ~う!



因みに、イージー(もしかしたらハードも?)で
プレイするためには、1ステージごとにタイトルに戻り、
ステージセレクトからイージーを選ぶしかない模様?
謎過ぎます。


これからエアボーンをプレイする予定の人は気を付けろぉ!(長井風味)


・・・でもゲーム内容自体は結構面白いです。はい。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
