

実績、ついに10万pt突破! 激動の9~10月、ダラダラ日記  オチなしの巻き

ついに実績が10万点を突破しました!
記念すべき10万点到達は、何のゲームで迎えようかな~。
などと考えてみたところ、丁度最新作も出たことだし、大好きなギアーズでイきたいな~。

ということで、10月2日に、ギアーズ3(処刑実績)で10万点突破~。
これでついに10万点。
6桁ですよ、6桁!
さすがに7桁になる日は来ないとは思いますが・・・。
と、いうか、そんな時間があったらもっと有意義に過ごせ!
という真っ当な突っ込みはなるべく聞こえない方向でひとつお願いいたします。
まあ、より一層頑張ってスコアを伸ばしていこうかと思います。(楽しみながら)

しっかし、9月は色々とありました。
月の頭には「月末にてほとんどの社員がリストラ」という報を聞き(まあ、少し前からそんな感じはしていましたが)
長らく放置ってたあの忌々しい「ヴァンパイアレイン」をついにコンプし
そしてギアーズ3が発売された、と。
ギアーズ面白ーーーーい!(ストーリー以外は)

・・・あれ? リストラの件以外は大したことないな?



10万点到達の記念に、これまでコンプしたソフトの中で、
個人的に特にきつかったものについて軽く振り返ってみたいと思います。

まず、デビルメイクライ4
このシリーズ自体初めてだった私には、何から何まで高難易度に感じられました。
特に、サバイバルモード的な「ブラッディ・パレス」というモードは極悪難易度で、
たしかクリアするまでに20回くらいやり直した記憶が・・・。
因みに、記念すべき初プレイの際、ステージ1で最低難易度のダンテにフルボッコにされたときには、
もはや虚ろな目をして笑うしかありませんでした。

ヴァンパイアレイン
とにかくストーリーモードのSランククリアが、ドM向けですか!?というくらいにシビアで、
かつゲーム自体も地味で面白くないし、とにかくやっていて気が滅入る感じで、とても苦痛でした。
やれ、ダメージは全く(といっていいほど)喰らうな、銃は撃つな、アイテムは全部回収しろ、など。
アレしろ! コレしろ! アレもダメ! コレもダメ!
アンタは子離れできない過保護な母親か!?


LEFT4DEAD
最高難易度で全コースクリアがとてもしんどかった。
このゲームをやり始めたのが遅かったこともあり、一緒に攻略する人を見つけられなかったので、
なんとなんと仕方なくソロで解除。
BOTがお馬鹿ちゃんなため、ゾンビラッシュの時などに、とにかくヘンな場所に陣取ります。
「そこ、後ろがガラ空きだよ!」な感じ。
命中率はいいので、いかにBOTをいいポジションに立たせるか、ということを中心に研究しました。
1コースをクリアするまでに一体何回チャレンジしたことか・・・。
そして、1回のチャレンジで8時間以上かかることなんてザラでした・・・。

LEFT4DEAD2
同じく、最高難易度で全コース、そして最高難易度+リアリズムの攻略に泣かされました。
前作よりも明らかにお馬鹿になったBOTクン達に辟易。
彼らは、アイテム(鎮静剤)を見つけると、サカりのついた犬のように走り出し、
たとえ私が射撃中でも平然と私の前に駆け出して来てダウン。
たとえアイテムがゾンビの群れの中にあっても駆け込んでいってダウン。
「う、うわーー! タンクが来たーー!」と逃げている時でも、
親切ぶった顔で颯爽と走り拠ってきて、「動くな、手当てしてやるよ」と、
SA・WA・YA・KAに私を治療し始めます。 ちょっ、てめえ!
おかげで死亡することもしばしば(泣
*治療されている時には動くことができません。 こっちもキットを持っていればキャンセルは可能ですが。
1よりもきつかった、主にBOT的にな意味で。


大体この4本が私の箱ライフ上で今のところ難関4天王でした。
L4Dはある程度の腕の人たちと協力すればかなり楽になりそうですが。
私のフレさんたちは意外とL4Dやってないのよね。
面白いのに(まったりやるぶんには・・・)
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
