

近況的なおはなし

件の地震から一月以上経過した今日この頃。
福島に残って生きていく、というお話は変わらないのですが、少々問題が発生。
地震の影響により、職をほぼ失いました。


私の住んでいる付近は建物の倒壊などの被害はなかったものの、
私が勤めていたところは個人(ファミリー)経営で、そこの所長さんの親族の方が被災されてしまいました。
幸いなことに親族の方々はご無事とのことでした。
ほんとに良かった。
ただ、親族の方は家を流されてしまったとのことで・・・言葉もありません。


私自身にとっての問題はここからで、所長さんは住んでいた家も古くなっているし、その他諸問題もあるので、
この際、親族共々他県に移住するとのことで、事務所を畳むとのことでした。
あらららら。


まあ、実際に言葉にしなかったものの、所長さんも色々と事情や思うところもあるようでして、
ここは何も言わずに見送る所存。
むしろ私のような素性不明なのを雇っていただけただけでも十分感謝です。
今まで本当にありがとうございました!


さて、というわけで私はこれから職探しなのですが、どうしたものかな。
実際に失職するのは5月10日付けなので、可能ならそれまでにバイトでもいいから見つけたいな。
まだ探しはじめたところなので何ともいえないですが、少々難しいのかな?

ひとまずは箱ソフトとかをオークションやらアマ○ンとかで売って、
当座の生活費を稼ごうかな~、とか、「ぼへ~」と考えている私。
なんて危機感のない!


大学時代の恩師の座右の銘「しぶとくいきる」。
この場合の「いきる」には恐らくいくつかの意味の生きる(活きる)の意味があると思うのですが、
まあ、そんな感じでしぶとくいきる方向で頑張りませう!
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
