

カァーマイーーーーーン!!!   gears of war (1)

今さらですが、フレさんと和気藹々とやっているギアーズの1。
私はマーカスが大好きなので、オン対戦のときもマーカスしか使っていませんでした。
ふと、隣を走るフレさん(カーマイン)から妙な息遣いが!?
なんというか、42度以上の熱がある病人みたいな苦しそうなゼエゼエ声!
「フゥ、ウゥヴゥフゥウ!! ・・・ウァウフゥゥゥゥ~~!!」

なんじゃこりゃあ!!

いままで、野良でしかやったことがない=100%ガチ=余裕ない
な感じでしかやっていなかったので、ぶっちゃけ全く気づかなかったのですが
カーマインがめちゃくちゃ面白い! ←今さら!?

そこで面白がってカーマインを使いまくってみることに!
すると次々に面白いことが、出てくる出てくる!!

リロードをわざとミスってみると時々「ううぅぅぅぅぅぅ~う!!」と悲鳴を上げたり、
チェーンソーキルを成功させると、「う、うわぁーーーーあぁぁーーーーあぁーーーーーーー!!」
と、自分がチェーンソーを食らっているような物凄く引きつった悲鳴を上げてみたり。
なんというか・・・
かわいいーーーーーー!!

割と(?)新米兵士という感じが物凄く良く出ていて、なんだか急に好感度アップです!
というか、声をあてている声優さんが最高の仕事をしている、というべきなんでしょうね!
私が同じ状況であったら(そこまで生き延びたらですが)やはり大絶叫していると思います。
最新作のカーマインはローカストを平然と素手で殺しそうな感じの人ですが、
どんな活躍を見せてくれることか。
今回は生き延びて欲しいなあ。

そんな、カーマインの魅力を(今さら)発見した私でした。

ライオットアクト コープ!! ~風雲・針串刺し編~

ライオットアクトをはじめてco-opでプレイしました! ←今さら!?
ストーリーはクリア済みだったのですが、オーブ回収がかなり気が遠くなる感じで、
最近ご無沙汰気味でした。

ふと、私にとって数少ないフレさん(しかも懇意にしていただいている)から、
「やってみません?」と誘っていただいたので、迷わずゲットイン!

タイムトライアルでは、ボスを発見次第二人でグレネードを大量投擲!
哀れ、ボスは為す術なく焼死w

通常co-opでは、(私の)実績「ボディアーマー」のため、
ハープーンガンで通行人を車に串刺し貼り付けの刑に。
この光景がとても楽しくて楽しくて!!(最低だ…)
解除後も無意味に道行く人々を次々と針串刺し!
かなり久しぶりに、本気の大笑いをしながら針串刺し!
「ヒャッハーーーー!!串刺しだァーーーー!」

・・・あれ? 私ってこんな人だったの・・・!?
  「あなたの『悪』をプレイする」
不意にPSソフト「刻命館」の初期のCMを思い出しましたよ~。
あぶないあぶない。


今まで基本的に一人遊び(泣)な私だったので、対戦でなく協力プレイはほとんど経験がない私でした。
なので、ちょっぴり不安があったのですが、これからはどんどんやっていきたいですね~。

一人でやっても面白いですが、フレさんとやると控えめに言っても数倍以上は面白くなるソフトだと思います。

ソウルキャリバー4 ぼちぼち記

ソウルキャリバー4始めました!
今さらかよっ! ハイ、今さらです!
私の知っているラーメン屋では、年中「冷やし中華はじめました」というのぼりが出ていまして・・・。
それはさておき、大分前に買ってから放置ってましたがついに攻略始動です!

確か中学の頃に初代をちょこっと遊んだことを思い出しつつプレイしているものの、もともと上手くなかったので大苦戦!
因みにヴォルドがメインです。

ずぅ~~~っとヴォルドばかり使っていると、むさいというかいろいろアレだったので、
ヴォルドスタイルの女の子キャラをキャラクリして頑張りました。
そこで初めて気づいたのですが、可憐な女子がいろいろとんでもない動きをするようになり・・・ガクガク

実績コンプ的にはタワーの攻略が最難関でした。
特に最後の五階くらいになると、腕の無い私にとっては正直理不尽なレベルでした。
クリアの秘訣はひたすらに根性です(泣)。
難易度は少し高めではありましたが、なかなか楽しめたので良かったとです。

メモリーズオフ6 ~T-wave~ 雑感 (というか後藤さん?)

「メモリーズオフ6 ~T-wave~」コンプリートです。
実力的に厳しいゲームが多かった(私の腕では)ので、実力が要らないゲームをやってみましょう!
というスローライフな私らしいチョイスです。
まあ、実は以前からちょっとずつやっていたんですけどね。

基本的にゲームを買うとき、事前情報なしで買うことが多いのですがこのソフトについても同じです。
ただ1点を除いて・・・。
というか言いづらいんですが、メモオフ自体を全く知らなかったり・・・汗
買った理由はただひとつ

後藤さんが出ていたからです!

後藤さんとは、今作の「クロエ」という名前の先輩のキャラの声優さんで、後藤邑子さんのことです。
かなり昔から大人気の声優さんですが、後藤さんの声を初めて意識したのは実は割と最近です。
ここ3年くらいでしょうか。

その時は「君が主で執事が俺で」というノベルゲーに出演されていました。
その時に後藤さんが担当していたキャラは特殊な「趣味」を持っていて、その趣味について発言するときの、
後藤さんの半笑い感たっぷりな演技がとても素敵だったのでファンとなりました。
「じゃん!半ズボン!! クフフッ」という感じでした。
同メーカーの続編でもとってもいい味をしていて素敵です! まゆっち!

そんな後藤さん目当てで買ったソフトですが、十二分に元が取れました!!
後藤さんルートでは後藤さんの魅力が大爆裂!
普通の演技ももちろん素敵ですが、私はわざと棒読みの台詞やおふざけな台詞を言っているときの、
とってもお茶目な後藤さんのほうが好きだったりします。

今回は食べ物の好き嫌いが多い役柄だったのですが、
嫌いな食べ物がらみの台詞は素敵なものが特に多かったと思います。
ピーマンが嫌いなのに意地を張ってピーマンを食べて(ほとんど噛まずに水で流し込んで)言った一言。
「んぐ、んぐっ・・・。ぷはー、おいしいこのピーマン」←ものすごい棒読み
素敵です!

ストーリー上、主人公が告白っぽい台詞を言うシーンがあるのですが、
私はその主人公の発言内容を超越して「結婚してください!」と唐突に叫んだりする始末でした。
しかも先輩に対してではなく、後藤さんに。

ルートをクリアすると、おまけとして声優さんのコメントが聞けるようになるのですが、
後藤さんはやっぱり素敵です!
というか、普段の声のほうがより好きかも?とか言ったら声優さん相手の場合は失礼になってしまうのかな?


全然ゲーム自体の話に触れていないな、と思ったので一応感想などを(汗
肝心のゲーム内容ですが、主人公とヒロインのすれ違いが割りとメインにある内容でした。
まあ、最後にはハッピーエンドなんですが。
その辺は思春期の恋愛が主軸のゲームだからでしょうかね。

自分の場合は好き嫌いがハッキリしている上、かなりストレートに愛情表現をするので、
主人公とかがまごまごしているのがあまり共感はできないかも?
理解はできるんですけどね。
ハッピーエンドありきの上でやきもき感を味わうにはかなりイイ感じだと思います。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
