

2016年の積みゲーリスト 

箱ゲーを散々に積んでいるのに、
どうしても新しく買ってしまう。
最近はなるべく買わずに崩すスタイルを徹底しようとはしているのですが・・・。
うむぅ。

そんなダメ人間な私自身を戒めるため、
積んでるソフトと崩したソフトが一目で分かるように
今年も恒例の(泣)崩しリストを作ってみました。


定期的にこれに目を通して、
モチベーションアップを図りたいところ!
メモ開始時点は、今年の1月1日です。


<パッケージ>(一部ゲームオンデマンド版アリ)


・2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会
・ACE COMBAT 6
・Alice Madness Returns
・Bakugan Battle Brawlers
・BEN10 GALACTIC RACING
・Beowulf
・Borderlands(JP)
・Brink
・Clive Barker's Jericho
・Command & Conquer 3 Kane's Wraith
・Dark Void
・Dead Island Riptide (JP)
・DUKE NUKEM FOREVER
・FUEL
・Ghost Recon Advanced Warfighter
・Happy Feet Two: The Videogame
・Infinite Undiscovery
・Iron Man 2
・L.A.ノワール
・Leisure Suit Larry: Box Office Bust
・Lost Planet: Extreme Condition
・Lost Planet: Extreme Condition Colonies
・NINJA BLADE
・Operation Flashpoint: Red River
・Perfect Dark Zero
・Pimp My Ride
・Rumble Roses XX
・Sacred 2 - Fallen Angel (日本版)
・Sacred 2 - Fallen Angel (北米版)
・Sacred 3
・SHReK the THiRD
・Splatterhouse
・Stranglehold (海外版)
・Supreme Commander 2
・The Bourne Conspiracy
・The Elder Scrolls IV OBLIVION Game of the Year Edition
・Thor: God of Thunder
・Tomb Raider underworld
・Too Human
・Transformers: The Game
・You're in the Movies
・アイドルマスター2
・エルシャダイ
・ガンダム無双2 
・クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ
・剣豪ZERO
・スターオーシャン4
・ゾイドインフィニティEX NEO
・ゾイドオルタナティブ
・鉄拳タッグトーナメント2
・ドリームクラブ
・バイオニックコマンドー
・ビューティフル塊魂
・フラクチャー
・プリンスオブペルシャ
・プロジェクトシルフィード
・マイト・マジック・エレメンツ



以上?本



<アーケード>
・From Dust
・PAC-MAN Championship Edition DX
・Phantom Breaker: Battle Grounds
・Prince of Persia
・餓狼伝説スペシャル / Fatal Fury Special
・地獄だい好き Hell Yeah!

以上?本



崩したソフトは順次、傍線で消していく予定!
さて、年末にこのリストがどうなっているのか!
乞うご期待!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず小さく切った紙を20枚ほど用意します。
ききょーさんが超やってみたいゲームのタイトル10本と、あんまりやりたくないタイトル10本をそれぞれの紙に書きます。

空になったティッシュボックスに入れてくじ引きしましょ。
引いたゲームをコンプするまで次のゲームはやらない、とか、あえて二枚引いて同時攻略する、とか。

積みゲーが溜まっていく様は私にもよくわかります。その気持ちもたぶんわかります(笑)。
やめられないんですよね~。

あんまり堂々とは言えないのですが、今の私の願いは「積みゲーを積んでいく」です。

今年もよろしくお願いします。

No title

追記

一覧の中で私が自分のブログでレビューしていないものでお勧めをあげるなら、LAノワールがいいですね。
バイオショックやFO3で、古き良き時代のアメリカ、っていう世界観が結構好みになったので、そんな世界で渋いストーリーを追うのはすごく楽しかったです。
ただ、自力攻略だと鬼の難易度なので、攻略サイトなりでチャートを作ってからストーリー重視でプレイするのをお勧めします。

インアンは今攻略中ですよね? これもなかなか楽しかったです。ベリハの緒戦が最大の鬼門で、イセリアクイーン撃破なども、勝手のわからない初見の方が苦労しました。

追記長い(笑)

No title

1:まずoneを買います。

2:GwGがどんどんリリースするので落とします。

3:あら不思議、積みゲーの事なんてどうでもよくなります。
 寧ろ積みゲーが増えていく事に快感を覚えます。

oneを買えば、万事解決!

good old days

>あるへさん
LAはDLCも持っていまして、以前から気にもなっていたので
近いうちに手を出すかもです。

インフィはあと少しなのですが、
正直かなり面倒なゲームだな~という感想です。
何かにつけて無駄としか思えないような、
しかもそこそこの長距離を移動させられまくるのが
とてもとてもストレスに感じてしまって。
一番はヒロインに共感できなかったところが個人的にはイタかったな、と。

私も積むことが快感だった時期もあったのですが・・・。

ゲームオーバー寸前のテトリス・・・。

>veilさん
ぎにゃー、それだけは、それだけは!
いつかはONEデビューしたいのですが、
それまでに360で積んでいるものを5本くらいまで減らしておきたいな、と。
このままだと本当に永遠に崩せないままなので(泣)。

デッドラ3をプレイしたいので、そのためにも頑張って崩す!
という方向で頑張っていきます、多分。

No title

10年も昔のゲームになってきましたねww
僕も似たようなソフトを積んだままです。
なんかとんでもない地雷が混ざってるのは気のせい?

地雷原

>yasunonさん

そうなんですよね~。
私は基本的に旬の過ぎた旧作メインに手を出している上に、
なんだかんだで積んでしまうので、いつしか骨董品クラスのものがリストに・・・。

地雷もですが、DLCの関係で既にコンプ不可なものもあるので、
不可な物は消してしまってもいい気もします。
まだしばらくは買わずに崩す方向でいこうかと思います。
・・・多分。

No title

なんとなくリストを眺めてにやにやしてみるw

A群
ボーダーランズJP(感染実績所持)、Sacred2JP、ビューティフル塊魂

B群
G.R.A.W.(感染実績所持)、パーフェクトダークゼロ、フラクチャー

これらのゲームは現在も起動可能なので何かあればヘルプに向かえます。
特にB群の作品は、私も未攻略だったりマルチ実績がいくつか残ってる状態なのでやっつけるときは声をかけてもらえるとありがたいです。
マルチ実績は半分諦めた実績でもあるので、覚えてたらでいいですよ。固執はしてません

積みゲー(積んだままremix)

またしてもブログ放置状態だったので、コメに気付かないまま放置になってしまいました…。
何度もすみません(号泣)。
B群のなかで手をつけるものがあった際には、是非とも共闘の打診をさせていただくことにしますね。
そのためにも頑張って崩さなくては(汗)。
プロフィール

black-alien

Author:black-alien
福島県に住み着く外来種。
県外の出身なのに福島を故郷だと言い張って聞かない困ったちゃん。
箱(XBOX360)をやり始めてから実績システムの存在を知り、いつの間にか実績マニアに・・・。
残念な腕前の自称ゲーマー。
・・・もはや病気です・・・

  • 管理画面
  • カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    箱ソフトを買うなら、ココが最安!
    ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
    検索フォーム
    フレンドさん達のお部屋
